プロが教えるわが家の防犯対策術!

1,050円
※求人媒体では「時給1,100円」で設定させて頂いておりましたが、適性検査の結果、
一部業務(デマスク業務)に関する適性に関して、基準点に到達していない結果となりました。
しかしながら、本要素をもって不合格とすることが「非常にもったいない人物」との評価もありましたので、
1,050円でスタートさせて頂ければと考えております。いかがでしょうか。

【勤務開始日】
来週中の勤務スタートで考えておりますが、まずは上記条件をご確認頂き、そのうえでご相談させて頂ければ幸いです。

以上ご確認頂き、本採用内定に応じて頂けるかどうか、ご返信頂ければ幸いです。
また、ご不明な点等ございましたら遠慮なくご連絡ください。

よろしくお願い致します。

採用メールが来ましたが……
求人広告時給より能力不足だったのかもしれませんがそのことが一切かかれていなかったので採用された金額低い場合……
働くのを辞めるべきでしょうか?

ちなみに求人情報にも面接の時に時間変動ありと話がありました。
(例)午後14時から22時又は23時まで仕事可能かと言われましたが……時間越えした夜勤手当だすと言われました。 それ以外時間は1050円時給低すぎると思うのですが……
どうなのでしょうか?
モヤモヤ疑問に思ってしまったのでご意見お願いします。

A 回答 (3件)

>働くのを辞めるべきでしょうか?



非常に重要な事ゆえ自分で決めること
    • good
    • 1

メールの冒頭に『適性検査で基準点に満たず本来ならば不合格ですが社内に「もったいない」の声もあり1,050円で了承できれば採用したい』の旨が書いてある。

文句つけるあんたが思い上がっているよ。
    • good
    • 0

そういった場合の対処法をまとめてるページです↓


https://roudoutrouble.net/kyujinhyou-kyuryou/


著しく低いと言えるほどではないので、あなたがその時給でも働きたいかどうかですよね。
時給以外の要素(仕事内容、通勤時間、福利厚生等)が魅力的で、50円ダウンぐらいなら許容出来るか、
働ける時間が限られていて短時間勤務なので時給が最低1050円は無いと立ち行かないか。

ただ、いつ時給が上がるかは交渉の余地はあるのではないでしょうか。
例えば試用期間(3ヶ月、半年など)は1050円でいいが、試用期間後に昇給試験を受けて技能が認められれば
本採用として本来の1100円にしてもらう約束を取り付けるとか。

働いてからの賃上げ交渉ってやりづらいものですので、ご自身で納得される形で結論を出されるのが
良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!