アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に疲れた。辛い
鬱病になって数日。私は軽い方だけど本当に辛い。死にたいって何回考えたか、鬱病の対処法とか調べてもただの綺麗事。病院には行った方がいいんだろうけど行きたくない。どうにも出来ない。たまに自分がどうしたいのかもわからなくなる。周りのテンションについていけない。人が怖い。

A 回答 (3件)

一人暮らしですか?その場合は、寝たきりになって買い物にも行けなくなり孤独死する可能性もあるので入院した方がいいと思います。

私はさっさと入院してればよかったものをぐずぐずしていた為に入院に行くこと自体ができずに、今は深夜にコンビニへの買い物が精いっぱいの状態です。季節も運が悪く寒さに異常に弱い冬です。私はもう食べれても1日1食少な目が限界です。入院したくてももう1回メンタルクリニックに行って紹介先の病院の空きを教えてもらって洗濯物などをして準備しなければいけないのですが、その行動力すらないです。私のようにぐずぐずしてると悪化して寝たきりになってしまうので元気のあるうちに入院した方がいいです。私はもう1週間も風呂に入ってません。
    • good
    • 0

ウダウダ言わず病院に行ってください。



鬱病の原因は極度の思い込みの自己嫌悪のループです。

貴方が苦しいと言っているのは自分自身の手で自身の首を絞めているような物です。

楽になりたいなら思い込みや自己嫌悪で絞めている手を外せば良いだけです。

こう言っても外さないのが鬱病患者なので病院や薬は手の力を弛めたり、外すアドバイスをする場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/21 19:46

まだ軽くて良かったですね。


私みたいに超重度って診断されると、もはや動けなかったですから(笑
でも、病院に行かないと良くならないですよ。
私が超重度から寛解できたのは、病院行ったおかげです。
行かないのも自由ですけど、良いことは一つもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、為になります。近いところ病院に行くか考えます。。

お礼日時:2019/02/21 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!