プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳になっても自分がやりたい事が出来なくてみっともないって思ってます。仕事を辞めて予備校に行きたいんですけど、上に辞めたいって言っても辞めさせてくれません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

33でもやりたい事出来なくて悲しいので、若いうちにやりたい事やると良いですよ。

仕事は1ヶ月前から2ヶ月くらい前に数カ月後に辞めたいと言えばスムーズに行きますよ。突然だと引き止められるので、数ヶ月後と言えば大丈夫だよ。やりたい事頑張ってね
    • good
    • 0

予備校? やりたいことって 単に欲望や 楽がしたいだけでは?


本当に辞めたければ 期間を決めた契約社員でもない限り 辞職届けで事足りる。
方法は 調べればすぐわかるはずだ。
20歳になっても それが出来ないと?

やりたいことも大切だが 出来ることも大切だと思う。
予備校に行ったら稼ぐのが難しい。
親に頼るわけにもいかないし 貯蓄もそうないはず。
夜間予備校など 働きながら学ぶ道を選ぶべきだろう。

上の人にもそう相談し 残業などを減らす提案をしたらどうか。
    • good
    • 1

やりたい事が本気であるなら、辞めさせてくれませんではなく辞めるのですよ 誰かのせいで自分のしたい事が出来なかったとなりますから、こ

の先どうなろうと自分自身に責任を取るのは自分だけですよ
    • good
    • 1

「辞めたい」という言い方では、相手にはあくまでも希望にしか聞こえません。

(引きとめられる可能性が高い)
退職の意思が固いのなら、「辞めさせて頂きます」という強い意思を示すことが大切です。

※法的には、2週間前の予告で退職可能です。(民法)
 退職を認めなかったり最後の給料でトラブるようなら、管轄の労働基準監督署に相談です。
 「認めないなら労基署に相談しますが、それでもかまいませんか。」と責任者に言えば、たいていは折れるものです。
    • good
    • 0

口頭ではだめです。


規定(就業規則)に従い退職届(文書で、退職理由は一身上の理由で十分)を上司(管理職)に提出するだけです。
会社に就業規則が無ければ、通常、退職の2週間前には退職届を提出しましょう。
トラブルがあれば、最寄の労働基準監督署に相談しましょう。

会社の事情は、アッサリ無視しましょう。
    • good
    • 0

上司はあなたのことが、あなたよりもわかっているのでしょう



あなたのやりたいということが何なのか、何をしに予備校に行くのか、上司はよくわかっているのでしょう

はっきりと、辞めさせてくれない理由を聞いてみましょう

もしかしたら、納得できるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!