アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験に落ちた友達(女)にはどのような言葉をかけたら良いでしょうか?合格発表直前に「受かってるといいね!」とLINEでメッセージをおくり、発表直後に真顔の顔文字が帰ってきました。どのような言葉を掛けてあげたら良いでしょうか?
自分は前日に第一志望に合格しており、その友達はその事を自分のことのように喜んでくれました。自分は男です。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

正直に、めげずにまた頑張ろう。

とエールを送ればいいと思います。
    • good
    • 1

「腹一杯食べに行こうぜ」と言うしかない。

    • good
    • 0

身近なところでは「何か美味しいものを食べに行く」というお誘いですかね。



これまで受験勉強を続けてきたわけですから、合否はともかくとして開放感を優先させましょう。

不合格に関しては一切触れないことですね。
一番辛いのはその友達ですから。
今後の事は当然本人が考えることですから。

あなたは、気持ちが落ち込まないように努めるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!