電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘッドライトハイビームをLED化したら光軸が狂ったのか最も明るいスポットが手前に出てます。
運転中は気にならないのですがドライブレコーダーの映像では運転席寄りの前方3~4メートルのところに直径1メートル程度の白飛びスポットが出ています、ハイビームの光軸が下向きに偏ってしまいましたかね?
ハロゲンからLEDに変えて光軸が下向きになったりしますか?
LEDのチップは上下に来るようにランプを取り付けていますが左右にしたり斜めだったりすると光軸に変化は出ますか?

A 回答 (2件)

ハロゲン用ライトのレンズと反射板は、ハロゲン用です。

LEDなど2世代も違う電球に対応していませんので 散光で無駄が多く出ます 散光は、対向車に対して眩しく迷惑です。
LED球の形状やメーカーで違いも有ると思います。 自身の車に合うLEDを選びましたか?
自身の車に付くだけでなく 照射が良いと言う評判をネットなどで検索し正しい情報を集めて
LED球を買うなどしないと 上手くいきません
LED球を上下に動かしてもダメ 反射板とレンズがそのLEDに有ってません。
ハロゲン車は、高効率キセノン球に交換で 十二分です。
    • 0

安価なのに明るいLEDは全く使い物にならないと思います。

レビューなどを参考にして購入してください。
    • 0