映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近になって多くなったのだけれど、食事がちっとも楽しくないです。
食べなきゃいけないから食べる。水分補給さえ出来れば良い。みたいな、そんな感じ。

『これくらいなら食べれるでしょ?』と旦那が出してくれる量(おつまみ程度)も食べるのが辛い時がある。

だけど、食べる時はデブかってくらいの量(成人男性より多いくらい)を平気でペロリとたいらげてしまう。

違う時には、食べる時になると急に眠気が襲ってきたりして また食べるのが辛い。

原因が分からなすぎて不安です。どうしたら良いのでしょうか。
又、旦那にはどうやって説明したら分かってもらえるでしょうか。

A 回答 (2件)

そういう病気があるんですか?お腹めっちゃ空いて食べたくなった食べ物食べるとかでも幸せ感じないですか?旦那さんにはそのまま話したらいいと思います。

旦那なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ鬱病の方に似たような症状が出る方が居るんだそうです。
私は精神疾患を患っていますが、鬱病とはまた別の病気なので分からなくて質問させて頂いたのと、病気のカテゴリにて質問させて頂きました。
食べられない期間は ものすごくお腹がすいていても、食べる時には何故か満腹感が湧いてきてしまいほとんど食べることができません。
それに、幸せだと感じることもできません。

そうですね、旦那にはありのままで話してみることにします( ˘ᵕ˘ )

お礼日時:2019/02/24 06:34

接触障害みたいなものでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!