アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症の症状と風邪の症状の違いを教えて欲しいです。

よろしくお願いします。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

A 回答 (5件)

花粉に反応するのが花粉症では??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(多分)そうだと思います。

お礼日時:2019/02/24 09:36

熱や咳が出るか出ないかでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/24 09:35

花粉症では、目がかゆくなります。

風邪ではそうは
ならないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。

お礼日時:2019/02/24 09:35

鼻水の質でしょうね。

風邪の場合は、時間が経つと粘液質で粘りますが、花粉症の場合は、水のように、意志など関係なく流れ落ちます(笑)くしゃみも多く出ますし、人によっては目や身体も痒い。咳き込む方もいますし、微熱が出る場合もありますので風邪の症状と間違いやすいですが、鼻水だけはいつまでたっても水のような状態ですので判断できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

判断できるのはあるんですね。

お礼日時:2019/02/24 09:37

例えば、入浴して新しい衣類を身に着けた後など、花粉に触れない間は症状が緩和する


同様に、雨の日は軽いが晴れの日や風のある日が辛いとか

いずれの場合も、室内などに花粉が充満しているとあまり違いを感じないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

咳が出てくしゃみとか出るんですよね。
一応明日病院行きますけど…

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/24 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!