プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日家族の葬儀が終わり、親戚からグリーフケアというものを教えてもらいました。
初めて聞いたことばだったんですが、私に受けた方がいいという意味だったのか、ただこういうものがあるよ。というだけだったのかモヤモヤしています。
考えすぎでしょうか。

A 回答 (2件)

葬儀の場で言われてしまうとあまりいい気はしませんね。


ご親戚の方の真意は分かりませんが、聞き流すしかありません。
グリーフケア自体は悪いものでもないですし、救われる方も沢山いますよ。
https://sougi-osoushiki.com/column-detail/476
    • good
    • 1

その言葉が出てきた前後の会話がわからないのでなんとも言えません。


あなたがすごく落ち込んでいるように見えたので、教えたのか。たまたま最近そんな言葉を知り、どういうことなのか知ったので、知識として教えただけなのか。

いづれにしても、あなたが必要ないと思えば利用しなければいいだけ。
気にしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!