アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は国公立大学の無償化とかする気はないのでしょうか?公立高校止まりですか?

無償化なら、喜んで国公立行くのですが。。。

A 回答 (13件中11~13件)

大学は専門的な事を学ぶ場所です


就職のためやモラトリアムの延長、周りが行くからという理由で進学者が多いので、無償化なんて無理です
背筋凍るなら大学なんて行かず就職するのが吉でしょう
    • good
    • 2

安陪には


その気は
ありません。

以上!
    • good
    • 2

無償化するなら定員も教員の数も減り、受からないでしょう


奨学金借りて行けば良いでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奨学金って借金ですよね?やりたいことが決まってて行きたい大学があって借りるなら本人の勝手だけど、それ以外の人は何のために奨学金借りてるんですか?っていつも思ってしまいます。

大学卒業しても何社も面接落ちて就職に困り奨学金返せなくて破綻する人いるんですよ?めちゃくちゃ背筋凍ります。

お礼日時:2019/02/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!