アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
アレルギー持ちの子に慣れさせようと少しずつアレルギー物質を含むものを食べさせ始めたんです。湿疹などが出なくなったので安心して食べさせていたら鼻血が出るようになったのです。そのときは出ず夜まで出ず、朝起きたときに出ているのです。これもアレルギーなのでしょうか。
どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

病院へ連れていって聞け。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 12:46

単なる好き嫌いではなく、アレルギーと判断されたのなら


自己流で当てるのは危険かも知れませんね。
鼻血も含め、医師に相談してほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 14:25

アレルギーって慣れるものなのですかね。


虐待ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにも反応がなかったので、年齢を重ねたからかと。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 14:28

慣れさせて克服するっていう事案は確かにあります。



ただこれは医師との指示を仰いで極々微量から始めて、医師との数値関連などのデータを密に取りながら…というのが大前提だという事を理解しましょう。

鼻血もアレルギー反応の一種だと思います。
病院へ行って、摂取した量を伝えてください。
できれば医師に、克服できるかアドバイスを仰いだ方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 14:27

この治療はアレルギーは反応がすぐに現れない場合もあり、


病院で医師の指導の下、注意深くやる治療です。
素人が自己判断でやると、ワイドショーネタになりますよ。
すぐにやめましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 14:26

アレルギーってそれ以上その食べ物を受け付けないからアレルギーになるんじゃなかったっけ?


アナフィラキシーショックがかなり辛いので、慣れさせるより、
なるべく避けたり、他の食べ物から成分を摂取するとか
やり方を変えれば安全かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!