プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトではなく、社会人として会社に初出勤したときです。ビルとかの建物でもなく、受付とかもとくにない場合、朝は勝手に中に入っていいのですか?(勿論挨拶はしますが)また、初出勤は誰よりも先に来ないといけないってよく耳にするのですが、1番初めに来たら誰か来るのを外で待っておくのですよね?
初出勤のときは1番最初に来ないといけないのは当たり前で、来なかったら非常識と思われますか?または、思いますか?

A 回答 (3件)

>ビルとかの建物でもなく、受付とかもとくにない場合、朝は勝手に中に入っていいのですか?



鍵が開いていれば構いません。

>また、初出勤は誰よりも先に来ないといけないってよく耳にするのですが、

あり得ません。

>1番初めに来たら誰か来るのを外で待っておくのですよね?

一人で中に入るのが不安なら、そうしても構わない。
しかし、一番はじめかどうかは中に入ってみないとわかりませんので。

>初出勤のときは1番最初に来ないといけないのは当たり前で、

嘘を教えられましたね。

>来なかったら非常識と思われますか?

思われません。

>または、思いますか?

まったく思いません。
交通機関の遅れなども含め、初日は30分ほど前が妥当かと。
    • good
    • 0

全員が5分くらい前に出社の会社もあれば もっと早く揃うのが習慣の会社もあります


まあ、初日は 所定勤務開始時間の15~20分前くらいが無難でしょう。
オフィスが開いていなかったら 外で待ちましょう
    • good
    • 1

初出勤のときは1番最初に来ないといけないのは当たり前じゃないですw


非常識と思われません

少し前でいいです

誰よりも早く行きたいなら
二日目からにしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!