アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で飲食したがる人ってどういう人?

なに考えているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最近、一人で飲食したいと思う事が多く
    なんでかなぁ?と自分なりに考えていました。
    客観的ご意見を希望していましたので大満足です。

    皆様、ご回答ありがとうございます!!

      補足日時:2019/03/01 16:05

A 回答 (22件中1~10件)

ウホッ⤵

「一人で飲食したがる人ってどういう人? な」の回答画像22
    • good
    • 0

一人暮らしなどでも、「今日は贅沢したいから外食しよう!でも友だち誘うのは気使うしめんどくさいな。

1人で行こうっと。」
そうゆう風に思うこともあると思います。
    • good
    • 2

僕の場合は家族がいないので、一人で飲食をしています、今は一人暮らしです、

    • good
    • 1

自分の場合は、気を使うことが多くて疲れるから、一人飲食が良い。



ハンバーグ定食やデザートなどお子様みたいなのをガッツリと食べたいのに、自分の年齢や交友関係を考えると、皆「ドリア」「パスタ」などのオシャレな単品で終了してしまう。それに気を使うのが疲れる。

また、食べ方が上品というわけでもないので恥ずかしい。
ゴクンっと飲みこむ音が人より大きいらしい。
食べるスピードも速い為、「もっっとゆっくり食べなさい?」とまるで子供に教育するように言われた事もあった。

それと胃腸が弱いので、美味しく食べても、その後トイレにこもることもたまにある。
そういう時に連れがいると恥ずかしい。


母親とか、気を使うこともなく心を許した相手なら、上記のことは気にしないけど。
これが恋人とか大切な友達だったら自分が恥ずかし過ぎて嫌になる。
だから一人飲食が良いです。
    • good
    • 3

生理的な行動や欲望(動物的な行動)を「他人に見せるべきではない」「見られたくない」と思う人も居ますよ。

 上級層に多く、喜怒哀楽もあまり見せないでしょう。

排泄や性的な事と同じように、「食事」も同じと考える人ですね。
もちろん、それに加えて、
個々の理性や事情も加味されての事でしょう。
食事は「黙って食べろ!」(昭和の頑固爺から)と教育された人もいますからね・・・

前者:恥ずかしい/見せるべきじゃない
後者:時間/マナー/お金/タイミング/コミュ障/気を使う/マイペース/その他・・・

---------------------
個人的には(中年層になってからは)
飲食抜きにして、友人と合う事がなくなった・・・そこには必ず飲食物がある。
若い頃は飲食抜きで色んな遊びが出来たけど。
    • good
    • 1

私と人に食べてると、食べてる時の顔変じゃないかなとか考えてしまって食べれなくなるので1人で好きに食べるのが落ち着きます。

    • good
    • 2

私も、基本 1人で外食は当たり前。


たまたま 誘われてとか タイミング良く人と時間があえば 人とももちろん
行くときもあります。
私から、言わせて貰えば
1人じゃ外食出来ない人こそ
損をしていると思います。
基本 1人に慣れれば楽しめるからです
食べる事は当たり前だから
自分の意思で1人外食します。
    • good
    • 1

面倒だからじゃない?


それぞれ自由で
いいじゃないのかな?

何考えてるって質問が
何考えてるの?って
思いますよ(^-^;
    • good
    • 5

何故か?



気を使うから。
→ 金がなくても皆んなと合わせて、高い金出すこともあり困った事があるから。
自分のペースで自由に行動出来るから。

以上です。

何か反論は?
    • good
    • 5

独り暮らしなので少なくとも二食はひとりで食べることになりますが何か?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!