【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

晩ご飯が、カレーのときは、他にどんなおかずがいいですか?

A 回答 (26件中1~10件)

こんばんは、私の家は、レタスときゅうりとツナを混ぜて作った簡単なサラダです!

    • good
    • 2

如何なる時も、味噌汁。

    • good
    • 0

サラダ

    • good
    • 0

サラダほうれん草やパプリカ


ブロッコリー アスパラ
人参 しりしりの様な
人参などを 岩塩で
ザックリ混ぜ合わせ
1番上にタップリの
お豆腐を乗せて
揉み海苔…
最後に再び岩塩
仕上げにオリーブオイル
カレーの時の
我が家の定番
人気メニューです♡
    • good
    • 2

うちは、ほうれん草のお浸しか、サラダです。


カレーの具材は玉葱、人参、ジャガイモの根菜というパターンが多いと思うので葉物野菜を付けます。
トマトも必須です。
    • good
    • 1

国産りんご国産ミカン国産チーズ入りサラダです。

牛乳と、国産らっきょうです‼️
    • good
    • 0

サラダ らっきょう フルーツ

    • good
    • 0

こんにちは、カレーは美味しいですね。


色々な食べ方がありますよ。
●カレーと有りますが、カレーライスと考えて、カレーに納豆を掛けて食べてみてください。とても美味しいですよ。
●カレーライスに、ポテトチップスを掛けてみるのも美味しいですよ。
●カレー以外にサイドディッシュとしてはサラダもオススメですね。カレーはカロリーが高めなので、海藻サラダでワカメ、オニオン、レタス、キャベツ、ブロッコリー、そしてトマトなど色んな野菜をアレンジしてください。その上にコーンを振りかけて下さい。
私はこの上に胡麻を振り掛けます。
カレーライスとサラダがバランス良くコラボしますよ。
●飲み物はレモン水をお勧めします。
サラダにレモンを掛けても良いと思います。
ドレッシングはイタリアンが良いかもしれません。
●最後に食後のフルーツとして、アップル、アイスクリームを召し上がる。
とても幸せな気分になりますよ。
如何でしょうか?
私が時々作るカレーライスとサラダ、そしてその仲間達という感じです。
目に浮かびませんか?
一度是非とも試してみてください。
    • good
    • 0

良く、小学校の給食では、りんごやパイナップルなどが入ったサラダが出てました。


カレーって大体辛いので、そういう少し甘い系のサラダが良いかな?って思います!
個人的にはそれが一番好きです。
    • good
    • 0

野菜の酢の物系とかトッピングしてみたいものいくつか欲しい、私はカツとかソーセージをトッピングします。


サラダは大きめのボールでたくさん食べます、自家製イタリアンドレッシングで漬け込んだ様なサラダでかなりサッパリしています。
今日はカレーになりそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報