アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯茎が腫れてとっても痛いです。
左の奥歯の横の歯茎がぷっくり腫れて
何か食べるのもつらいです。
歯医者に行ったら数日で腫れがひいて
痛みが治ると言われましたが
もう2週間以上痛いままです。
病院からだされた痛み止めで頑張ってます。
処方された薬を飲み続けても治りません。
今日ヨーグルトを食べていたら手がすべって
スプーンが腫れた歯茎に直撃しました。
すると直撃したところがペラペラして
血がでてきました。
どうやったら歯茎が治りますか?

A 回答 (4件)

歯茎の腫れ部分の膿や血はドンドン出しましょう。


多量の血や膿が出たら最初はビックリしますが、自然と止まって治ります。
市販薬で「拝濃散」という漢方薬がありますが、効果があります。
歯磨き粉は「カミテクト」がお勧め品です。
歯ブラシは小さめのコンパクトタイプの柔らかいタイプを使用しましょう。
    • good
    • 1

ここで質問している暇に歯医者に行くことだよ。


医者の診断は100%当たるわけではないので、数日で治らないならそのことを医者に言うことだよ。
    • good
    • 0

歯周病か親知らずが原因かな?


それにしても長いので違う病院に行くのをオススメします^ ^
    • good
    • 1

2週間も続くのは長すぎますね。


痛み止めと抗生物質を処方されたと思いますが効きませんか?
効かない場合は別の種類の抗生物質を飲まないとかも知れません。
とりあえず炎症を抑えて、その後に歯周病治療を行うべきだと思います。
もう一度その歯医者に行くか、別のところへ行ってもいいかも知れませんね。
その場合は処方された薬は何かを伝えてくださいね。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!