プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大和ハウス(木造)アパートにすんでます!
隣と下の音が凄いので大東建託の鉄骨アパートに引っ越そうと思ってます!
鉄骨の方が少しは響きはマシだと思いますか?

A 回答 (3件)

木造と鉄骨では音の透過が全く違います。

場所にもよりますので、下見をして、車の音や外の雑音の透過具合を確認してみるのが1番だとは思いますが、木造よりは遥かに良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度確認して下見してみます♪
ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/03/03 12:24

いくら鉄骨といっても、構造によっては、木造と同じかもしれませんよ。


下見をして確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下見してみます(^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/03 12:22

大東の北欧風のメゾネットを10年以上前かな


既に分厚いペアーガラスで窓を閉めてるとかなり静かです。
鉄鋼とか関係ないと思うよ、窓を開けて閉めたりして確認するとええよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ペアガラス見てみます(^-^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2019/03/03 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!