これ何て呼びますか

転職して約3ヶ月今までの経験職種と合わず仕事していても楽しくは有りません。ミスマッチだったようです。
やはり3ヶ月でも退職すると印象は良くありませんか?

A 回答 (5件)

仕事は楽しいからするのではなく、生活費を稼ぐために多少のことは辛抱してするものです。


仕事が「できるかどうか」が問題です。
今はできなくても、努力でできるようになることもあります。

1回の転職だけならそれほど気にすることはありませんが、あまりにも転職が多い場合はだんだん採用が難しくなります。
もっとも、3か月続いたのなら、適性がないということでもなさそうです。
「迷ったら、動くな!」これが原則です。
絶対に成功させという信念で動かないと、転職は失敗します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/03 16:43

退職が問題ではなく、次の仕事が問題。



次に良い仕事あるなら祝福されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそう思います。

お礼日時:2019/03/04 13:20

早々に辞めるもよし、続けて経験を積むもよし。



辞める場合は印象は良くない。
短期で辞める仕事がいくつもあると、更に良くない。
採用した会社側もまたすぐ辞められるからと採用される可能性が大幅に低くなります…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/03 16:43

印象はよくないかもしれないけれど、


転職決まる人はそんなのかんけいなしにきまるものだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の印象のことを考えたら良くないことは目に見えてます。
働きながら考えていきたいと思います。

お礼日時:2019/03/03 17:05

別に合わないなら辞めた方がいいよ。

そのまま続けたら鬱になるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!