電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペット可、敷金ゼロ賃貸の退去後のクリーニングについて

こんにちは!ご閲覧ありがとうございます!
角度で見たらあー、あるなーってほどの猫の引っ掻き傷なんですが、このくらいの傷の場合は敷金ゼロ賃貸の場合、いくらくらいのクリーニング費になりますでしょうか???

「ペット可、敷金ゼロ賃貸の退去後のクリーニ」の質問画像

A 回答 (2件)

>前に問い合わせた時には、基本料として3万5千は頂いてるそうで、あとは立会の際にプラスで増額 とお話きいてます!

いやいやいや・・・

質問者さんの手元に賃貸借契約書がないんですか???
それがすべてです。それを確認してください。

>前に問い合わせた時には、基本料として3万5千は頂いてる

これは多分、退去に伴う「クリーニング費用だと思います。

>あとは立会の際にプラスで増額 とお話きいてます!

だ~か~ら~、
猫のひっかき傷が増額になるかどうか、その根拠を賃貸借契約書で確認してください。

増額になる根拠がないなら、拒否できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。質問者として馬鹿でしたね。ただ何故こんな言われ方をされなければいけないのか、分からないことだから聞いているのに。教えて頂いたことには感謝致しますが、もう少し言い方を考えて頂きたいです。ありがとうございました。

いやいやいや・・・・

まずは賃貸借契約書に、退去時の原状回復についてなんて書かれていますか???
それが出発点です。

アホな話、ペットの引っかき傷がちょっことでもあれば、減価償却を考慮せずに全額賃借人負担、なんて書かれていると結構請求されるよ。(多分そんなことはないと思うけど)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

前に問い合わせた時には、基本料として3万5千は頂いてるそうで、あとは立会の際にプラスで増額 とお話きいてます!