アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本業、サラリーマンをせずに副業のみでずっと生きてくのは至難ですか?

A 回答 (6件)

本業があるから副業があるわけで、本業をやめれば当然副業が本業になるわけです。


本業をうわまるほどの収入が副業で得られるようになれば
副業に特化するという方法はありますが、本業を止めても十分やっていける見込みがないうちはリスクがあるのでやめたほうがいいと思います。
これからは国も副業を承認し積極的に推進していく方針をしめしています。二刀流で行く手も考えてみては。
副業、ダブルワークについてもっと詳しく情報を知りたいのであれば次のサイトを参考にしてみてください。
http://wworkdx.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/08 14:45

副業のみでずっと生きて行くというのは、それは副業と言わずに本業になるわけです。

自分で事業(本業)を始めても、多くの場合は数年でとん挫し、借金だらけになります(そういう統計が出ています)。
サラリーマンのような本業があって、その傍らで副業をするのはありです。
    • good
    • 0

人はいずれ働けなくなります。



少ないとはいえ、ある程度の年金と貯金が無いと生きていけない。

生活保護を受けても良いというのでなければ、社会保障の仕組みに入って、ある程度、貯金ができるようなところで働く必要がある。
    • good
    • 0

1番収入が有るのが本業でしょうから、サラリーマンが副業を始めて、サラリーマンの給料を上回れば、立派な本業で、サラリーマンは実質的には副業かと。

その副業が余程忙しくなれば、サラリーマンを辞めなければならないが、そうでは無いので続けている、という人を知っている。
    • good
    • 0

>サラリーマンをせずに副業のみでずっと生きてくのは至難ですか?


??
副業のみって意味分かりません
それはつまり本業ということになると思いますけど
    • good
    • 3

本業がないなら副業とは言わず


副業が本業になると思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!