アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄の車を擦ってしまいました。
運がいいことに県外にいるのですが、ばれたら殺されるので自分でできる範囲で修正したいてす。
ある程度のカラーのタッチアップペンはイエローハットなどに置いている物でしょうか?
ディーラー取寄せになりますか?泣

A 回答 (10件)

>自分でできる範囲で修正したい


よほど完璧にしないと、素人がやってもバレますよ。
そんなに恐れているならば、業者に出したら?
    • good
    • 2

タッチアップでは、兄が普段から車に神経質なら必ずばれます。



「言われなければ分からない」というレベルなら、業者に頼むことですね。

10 cmくらいの傷で12,000円くらいですよ。
    • good
    • 0

凹みなければタッチペンでかなり消えます。

100均で、似た色3本も
買ってきましょう。
水性でも乾燥後耐水と言うタイプもあり、扱いやすいです。
僕のノートはシルバーメタリックで良くある色で、ほぼ一致、
乾くと色合いが薄くなって、ばっちりでした。

あと、金属用錆びとりというチューブ入りペーストもあるので買うと、
最初のこすった車の塗料など落とせますので、綺麗に仕上がります。
軽度だと、このペースト処理だけで、済みます。
    • good
    • 0

タッチアップペンでの補修は、誰がやっても バレます。


悪い事言いません。気付かれないように治したいならば、プロに任せる事です。

兄弟とはいえ他人の物にキズを付けたのです。それなりの現状回復をするのが
礼儀です。
    • good
    • 0

タッチペンで塗ると、お兄さんに本当に殺されます。


ちゃんとしたプロに治して貰いなさい。
自分で出来る範囲で何かを使用とすると、今よりも遙かに非道い状態にしてしまい、治すにも更に費用が掛かります。
    • good
    • 0

タッチアップなんかしたら証拠残してるようなものですが…

    • good
    • 0

そういう姿勢だからでしょ、殺されるってのは。



正直に伝えたうえで、お兄様の望むやり方で修復し賠償しましょう。
    • good
    • 0

タッチペンで補修したキズは「必ずバレます」



その方が、殺される確率?回数が高いです。
タッチペン代を払ったのに余計に怒られるってバカですよね。

今、殺されておいたほうが良いです。
    • good
    • 0

キズペン塗っておけばよいのかと思います。

クレヨンみたいやつです。

■参考資料:クルマの線キズとかにキズペン塗るとどうなるの?
https://matome.naver.jp/odai/2149300758777621301

タッチアップペンは1度塗ると落とすのも大変ですので、板金塗装修理に出すと
落とす手間も加算されるかなあ~ と思いますが、キズペンはアルコールで拭き取りが
できる点が楽です。

車大好き人間とかは、傷つけられた上に変なタッチアップペンとか塗られると余計
殴りたい気持ちとかになると思います。車がさらに汚れるイメージですので、余計
怒らせる結果となる。

兄弟とはいえ、自分の所有物でないものを乗り回して事故ということなので、
基本は弁償する修復義務はあると思いますので、カーコンビニ倶楽部とか修理に出して
謝った方が良いと思います。

板金塗装専門店に修理に出すのが1番綺麗に仕上がりますが、その場合15万円とか
高額になると思います。
    • good
    • 0

貴方のような誤魔化す人は殺されるべきかもしれませんね。

たっぷり、死亡保険に入ってから正直にお兄さんに報告してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!