プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生女です。

受験期間に体重が7キロ増えてしまいました。
元々は身長157センチ、体重46-48キロ
制服のスカートはウエスト63のものを1番きつくしても履ける状態でした。

ですが今、体重は55キロ前後で恥ずかしながら制服のスカートを1番緩くしてもきついです。

元々スポーツをずっとやっていて肩幅もかなりあり筋肉質でした。そこに脂肪が重なり今は太っていてごついという言葉がぴったりの体型です。
お腹も服の上からでも見えるぐらいに出て腕や足も露出できないほどに太くセルライトもあります。
それに加え1年ほどの短期間で急激に体重が増えたせいか腰痛や肩こり首痛がすごいです。

これではまずいと思いダイエットを決意しました。
まだ始めたばかりですが
2日に1回 30分ランニング→縄跳び5分
2日に1回 ダンス部だったので部活内の公演などでやったダンス(ヒップホップ多め)をひたすら家で踊る(これも30分ぐらい)を交互でやっています。
それと腹筋(足を90度に曲げ左右交互に伸ばしながら)を3分半ぐらいの音楽に合わせながら通し、体幹キープを1分を2本、背筋50回をやっています。
それと、ネットで見つけた骨盤の歪みを治すストレッチもしています。

ランニングやダンスは夕食の1時間半から2時間後にやりそのままお風呂に入ります。その後柔軟と足のリンパマッサージをし、先程の筋トレをしています。

これといった食事制限はしていませんが、受験期間はコンビニ弁当やカップラーメン、カフェオレやミルクティー、お菓子やアイスなど時間を気にすることなく飲食していました。今はあまりそのような物をとることなく、家で食事を取ったりジュースも控え1日のほとんど麦茶を飲んですごしています。全く摂取していなかった野菜も食べています。

正直今の自分の体型が惨めで仕方ないです。
何としてでも夏前までに元の体型、可能ならもっと細くなりたいです。
きついことでも構いません。何か加えた方がいいダイエット方法など何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはその方法を続けてみてください。

健康的な方法だと思います。
必ず結果は出ると思います。

無理な食事制限や過度な運動はリバウンドや摂食障害の原因になります。
    • 0