電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ローンの金利ってどうやって計算するの?
120万のローン5年で組んで、手数料が122,742ついてるの。金利は3.9%だって。おかしくないんだと思うけど、私の理解ができていないのがスッキリしません。
どなたか、わかりやすく解説してほしいです。

A 回答 (3件)

ローン支払いの仕組みは、以下になります。


月払いの月利は、年利/365(or366)*月日数 です。
月払いにおけるお金はいかに振り分けられます。
 残額ののべ月数による利息
 元本返却分(残額が減ります)
これを、月の経過ごとに計算すれば、元本を超える支払総額を計算できます。

> 手数料が122,742ついてるの。
ローン仲介者の手数料(儲け分)と思います。
株式売買における証券会社の手数料と同じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しモヤが取れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 19:15

金利と手数料の合計で、122,742円になる


つまりトータルの返済額は、1,322,742円という意味と推定する

金利相当額は11万7千円ほどなので、5千程度が手数料ってかんじだろうか

何を説明すればスッキリするの?
そこが分からないと・・・・
    • good
    • 1

月々賞与月の支払いは?


月々2万くらい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎月22,000のボーナス加算無しです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!