プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に整形外科で首のレントゲン撮影をしてもらったのですが、その時に操作室側のドアを開けたまま撮影していました。技師は余計な被曝をしないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 待合室側のドアは閉まっていましたが、操作室? のドアは開けたまま撮影していました。今まで行っていた病院では必ずドアを閉めていたので気になりました。

      補足日時:2019/03/07 16:03

A 回答 (3件)

技師は鉛の放射線を受けないジャケットを中に着てるので大丈夫です


でも顔は影響を受けるでしょうね

ぶっさいくなオッサンでしたでしょ? (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

>技師は余計な被曝をしないのでしょうか?



手首を撮影する程度のX線では、散乱線による被曝は0と言っていいです。
    • good
    • 0

撮影ですが、僅かばかりの散乱線による 被爆はしております(殆ど0に近いが、0ではない)



作業効率を優先して、自分で自分の身を守れない技師なので、技師失格です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!