アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

indeedで塗装の仕事を見つけましたが、仕事内容が書かれていません

もしこの会社に入社したい時、志望動機なんと言えばいいですか?

良いアドバイスをください

A 回答 (3件)

塗装しかできないんですよー


仕事内容が書かれていませんでしたけど塗装ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/03/07 19:36

建築塗装、鈑金塗装、製造業の製造過程での塗装など業種によって仕事内容が違うので、志望動機も変わってきますよね?


会社HPなどから業種を調べてみたらヒントがみつかるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、今自衛官ですが、3曹に昇任出来ず、辞めざるを得なくなったら塗装会社に就職したいのですが出来ますかね?

お礼日時:2019/03/12 00:32

お礼への回答



自衛官であれば、規律心、体力・忍耐力、持久力などが強み。大型免許取ってたらそれも強み。後は、貴官自身の長所を「売り」にすれば、建設業や製造業などで重宝されると思いますよ。(会社は建設業の塗装会社?)
あと災害派遣での活動歴なんかもPRポイントだね。

貴官自身の強みと自衛隊歴の強みを知って、あとは「なぜ、塗装会社で働きたいか(なぜ塗装工目指すのか)」を整理しておけば大丈夫!

少なくとも、昇任できないから(仕方なく)民間企業に行くという考えは持たないこと。 任期制の目的は、3
曹昇任だけじゃないよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!