アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達への合否報告について

先日大学受験の合格発表があったのですが、残念ながら不合格でした。
同じ大学を受験した友達が2人いて結果を報告しようか迷ってます。おそらく2人は合格だと思ってます。
自分だけ落ちて2人が合格したことに対しては全然嫉妬とかしてなく、一緒に頑張ってきたからおめでとうと言いたいです。
私はチャレンジだったので友達に連絡してない時点で友達は察していると思います。
合格した方からは報告しづらいと思うので、自分から報告しようかなって思ってるのですが、何て送ればいいですか?
やっぱり返信に困りそうなので何も送らない方がいいですか?でも、このまま何も話さないのは嫌です、後期終わったら遊びたいです

A 回答 (3件)

自分が不合格なら気をつかわず報告して皆の結果も聞いたらどうですか?うちの娘は5人組で一人だけ国立落ちましたが楽しくやってます。

あなたが気をつかうと皆がもっと気を使いますよ。
    • good
    • 2

普通に、「ダメだったよー。

後期頑張るね!終わったら遊ぼう!」でいいのでは?友達の合否には触れず、自分のことだけ伝えればいいですよ。

後期、頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

残念ながら不合格でした。


後期終わったら遊んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています