アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、通勤用に地元の小さな中古車販売店で30万ほどの中古軽自動車を購入しました。
ある程度は販売店の方で綺麗にしていただいたのですが、車にのってしばらくするとからだが痒くなってきました。
自分はアレルギーもなく、あまり薬品負けなどはしないのでダニかなと思い余ってる部屋用の燻炎剤を焚こうと思って調べたのですが部屋用の燻炎剤は車にはあまりよろしくないようです。

予算は度外視で車に使える殺虫剤を教えてください。
ダニに対して即効果のありそうなものを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

市販の煙をたいたりスプレーしたりと言った殺虫剤は、狭い車内空間では残留濃度も高くなりがちだったり、精密機器に影響したりで弊害の方が深刻となりかねずおやめになった方がいいでしょう。



ますはシート、フロアーともに徹底した掃除機掛け。
それであと1~2ヵ月もしのぎさえすれば、待望の車内灼熱地獄を再現できる季節がやってきます。
天気の良い日に、日差しの強いところに車を置き、窓を閉め切り半日も放置しておけば、大概のダニを始めとする害虫は死滅させられます。
フロアーにマットなど敷き込んでいる場合は、これも剥がして天日干ししましょう。
ダニは50~60度の温度に20~30分晒されると死滅してしまいます。
    • good
    • 2

ダニならスチーマーで死にますよ、ただそのあと死骸をきれいにクリーニングする必要があります。

業者さんは水をだしながら強力な掃除機で水ごと吸い取る機械もってますから、それのかが1番いいんですけどね。
    • good
    • 0

ダニが逃げるスプレーや、ハンディースチーマーとか

    • good
    • 2

車の構造からしてみると、どうしても虫などを絶滅させるのは難しい気がしますね。


結局「ダニとりシート」とか、ハーブ類のエキスを使った禁忌剤とかを併用していくしかない気がします。
あとはとにかく、清掃ですね。
食べこぼしなどを車内に残さないこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています