プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員の希望勤務地について。
19年度卒、ホテル系サービス業の者です。
本日から、研修期間でアルバイト扱いで研修先に行っています。
わたしは、希望勤務地は東京と書いたのですが、今配属されているところが神奈川です。住まいは神奈川です。
理由としては、母親が外人のため英語(2年前から中国語も習い始めました。)が喋れるからより外国人の方が来店される店舗で働きたいと考え、東京と書きました。通勤も東京の方が近いかつ安いです。
内定をもらう前の面接の段階でもこれは言っており、うちならそれは活かせるね!最近は外国の方多いし!即戦力だ!と面接担当の方に言われました。むしろ、その一言があったから役に立てると思いここに決めたようなものです(笑)
しかし、今の研修先は神奈川といっても外れの方で、家からも遠いし、交通費も高いし、外国人の方も1人も見ていません。
今はまだ我慢できるとしても、これからずっとなら辛いと考えています。やりたいことは伝えたのに。という感じです。都内に系列がないわけではありません。むしろ多いですし、そこに研修に行っている同期もいます。
もちろん今はまだマニュアルを覚えるなど基礎的なことを教えてもらっています。
しかし、研修先から4月開けての配属先も変わらないようなものなのでしょうか?
みなさんの企業もこんな感じですか?

A 回答 (1件)

自分の希望が通らないと不満たらたら。

よんどころなき御方なのかもしれないけど、まぁ見苦しいことこの上無しですね。新入社員だけどHPは100万ぐらいあるという口ですかw

そもそも研修期間中で日本語で日本人の対応をするにも基礎ができてないんでしょ?
多分、人事は良くも悪くも目を付けてます。自由にやらせりゃスタンドプレーをしかねないし、基礎ができて+インバウンドもうまくこなせるようなら、企画に回してもいいし、とかそんなフィルターで見ています。

失敗を恐れていたら云々と言いたいのも分かりますが、その失敗に責任を負うのはあなたのような下っ端新人じゃなくて、昔から実績を築き上げてきた管理職ですからね。新人の安い首で不始末が収められるなんて、自画自賛するのは止めておきましょう。それでも基礎ができて普通以上なら挑戦させてくれますよ。
    • 0