プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症とインフルエンザは違いますよね

A 回答 (4件)

基本的には、同じ原因で起きると思います。

現代人は、炭水化物の摂り過ぎにより、それを消化吸収するために体内のビタミン・ミネラルを使って消化吸収するために、体内のビタミン・ミネラル欠乏症になります。その症状が、花粉症であったり、インフルエンザだと言えます。

花粉症になる方は、粘膜の弱体化によって起きます。ですから、粘膜を強化する栄養素として、β-カロテンなどの栄養素を補給すれば、たちどころに粘膜は強化されて、花粉症の症状は軽減します。

風邪やインフルエンザに罹る方は、ビタミンC欠乏症です。ビタミンCは、ウイルスを殺す働きがありますから、体内にビタミンCが沢山蓄えられていれば、ウイルス系の病気には罹りません。

我が家は、キウイフルーツを生産していまして、毎日20個ほど丸かじりしていたことから、私は40年間風邪・インフルエンザ・帯状疱疹などのウイルス系の病気に全く罹ったことがありません。

現代人は、炭水化物の摂り過ぎによってさまざまな欠乏症に陥っている。といっても過言ではないと思います。風邪やインフルエンザに罹る方のビタミンCの摂取量は、おそらく「ぜろ」だと思いますよ。

市販の青汁や野菜・果物ジュースの中のビタミンCは、ゼロです。製造の過程で殺菌のために加熱しますので、その段階で、ゼロになりますから、そんなものをいくら飲んでも効果は少ないと思いますね。
    • 0

アレルギー物質とウイルスで大きさ全然違うしなあ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

違いますね。

インフルエンザは細菌の感染症。
花粉症は花粉、周りにはうつらない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

全く別物です。

花粉症は、植物の花粉による アレルギー。
インフルエンザは、細菌による 感染症です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます