プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員ミスに週末気づく(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

初めての派遣社員の仕事に就き、1ヶ月がちょうど経ちます。
50代でのスタートで、ミス発覚後昨日から嘔吐に下痢と急性胃腸炎にもなり何も喉を通りません。死にたい気分ですが…子ども残していけないし(−_−;)
冷や汗しか出ません。

営業受注業務で、産休の方の交代で1年勤務として派遣社員として勤め出しました。
金曜日に産休の方の最後の日となりました。
そのその金曜日に処理した仕事を、土曜に納期返答を連絡漏れしていることに気づきましたが、それが月曜
納期希望のもので、土日休みの会社に連絡もつかず
担当の方の連絡先しかしらず休みに連絡するべきか?派遣元担当者に連絡するべきか?
今、出来る事がないのか?
土日休みの派遣先で担当の方の連絡先しか分からず
連絡した方が良いのか?明日までなにもできないのか?

もがいてます。どなたかご意見ください。

A 回答 (3件)

責任感強い方ですね!



そんなことで死なないでください。。誰だってミスあります。ほかの誰も気づけないシステムにも問題あります。

派遣担当に言っても、派遣担当の方がミス多いです。
    • good
    • 0

人は、誰でもミスするのは当たり前です。


「千三つの法則」と言うのあって、千回の内3回のミスは正常と捉えられます。

納期の連絡ミスと言っても、明日、月曜日の朝一番で、連絡すれば良いでしょう。
ワーキング・デイ(労働日)で言えば、金曜日の次は月曜日ですから、そんなに実害はなのではないですか。

土日の休日に、もがいても誰も何も出来ませんから、月曜日に、出来るだけ早く行動を起こすようにすれば良いのです。
心配するほどの事は、ないような気がしますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットでいろいろな派遣発注納期ミスとか謝罪文とか探してました。
月曜は朝早く行く気でいます。
体調を戻さなくては。
少し息がとおりました。

お礼日時:2019/03/10 12:10

誰にも失敗ありますので


頑張って下さい。
とりあえずは派遣担当に連絡をして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族にも、言えず返答待ってました
派遣元担当連絡してみます。

お礼日時:2019/03/10 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!