【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ホットケーキミックスで色々作ってみたいです。

クッキーは作ったことがあります。
(粉の袋に書いていたので・・・^^;)
こんなものも作れて美味しいよ~ってものはありますか?

オススメがあれば教えて下さい!!

A 回答 (10件)

http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/thema/hotcakemix …

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/~n-yumiko/hot.htm

ホントに色々作れるみたいですね。
検索したら出てきたので、載せておきます。
    • good
    • 0

伊藤家の食卓でドーナツを作っていたので試した事があります。



レシピが裏覚えですが‥

豆腐(水切りしても、しなくてもOK)半丁を泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。

ホットケーキミックス200gを入れさらに混ぜる。
始めはポロポロして混ぜにくいですがやがてまとまります。

生地を1Cmの厚さに伸ばし、ドーナツ型でぬく。

揚げる。

以上です。

少し甘さが物足りなかったので、砂糖を足すといいかも。
伊藤家では時間が経ってもフワフワ感が続くと紹介されていましたが、私はすぐに食べてしまったのでわかりません。
    • good
    • 0

☆材料☆


ホットケーキのもと 200
卵  2個
マーガリン 50
牛乳 50
バナナ  2本
チョコチップ

☆作り方☆
バナナ二本をつぶします。(フォークなどで)
そこへ 卵二コを加えて混ぜ 
(ハンドミキサーでなく普通の泡だて器でオッケー)
ホットケーキのもとも加えて 牛乳
順に 溶かしマーガリンも加えて ただひたすら
混ぜて あとは チョコチップをお好みに
入れて 型にいれて 170度で50分焼けば
美味しいバナナケーキの出来上がりです!

焼けたらビニール袋に入れて
一晩おくと さらにしっとりして
美味しいですよ!
    • good
    • 0

“蒸しパン”の変り種のトッピングで、“シソ昆布”とか“刻み辛子高菜”を入れた『おかず風蒸しパン』等もイケますよ。


生地を流し込んだカップに、スプーン一杯分のタネ(シソ昆布とか、高菜)を真ん中に、ポトンと落とすだけ、あとはレンジでチンするだけです。
※タネは混ぜなくて結構です!レンジで生地が膨らむ際に、いい感じに落ち着きますから。(逆に、混ぜてしまうと底に溜まってしまいます。)

あとは、ソーセージを長い棒に刺して、ホットケーキミックスの生地を全体にくぐらせて、油で揚げて“アメリカンドッグ”とか♪(ミニソーセージでも、面白いと思います。)
    • good
    • 0

たこ焼きドックなんてどうですか?原宿ドックってあったじゃないですか?それを、たこ焼きの鉄板でやったら美味しいかったですよ。

チーズやジャムを入れてね。屋台で売っているベビーカステラ?のようでしたが、出来たては最高でした。
    • good
    • 0

クレープはいかがですか?



ホットケーキミックス、牛乳、卵をそれぞれ10グラム用意してよく混ぜ、薄ーくホットプレートで焼けば、クレープの皮の出来上がり。

トッピングはお好みでどうぞ。
    • good
    • 0

道具が必要になりますが、


アメリカンタイプのワッフルはオススメです。

ホットケーキミックスを
ホットケーキを作るように材料を混ぜて
そこにサラダオイルか溶かしバターを
たらたら~(適当)と入れて、
うわ、それ甘いんじゃない?というくらい
大さじで砂糖を数回(これまた適当)投入。
あとは、ワッフルメーカーで焼くだけで
おいしいアメリカンタイプのワッフルが焼けます。
できたては、すこしふにゃんとした感じで、
荒熱がとれるとさっくりした食感が楽しめます。

もし機会があれば、ぜひお試しください。(^^)
    • good
    • 0

この間、ボールにバナナ1本入れてフォークで適当に潰したものに森永のホットケーキミックスの半分を加えてあとは箱の裏に書いてある分量でといていつもどおり焼きました。


ほんのりバナナの味でボリュームもあっておいしかったですよ~。
    • good
    • 0

ドーナツとか蒸しパンとか?  当たり前にできますよね。

    • good
    • 0

最近私もホットケーキミックスでつくるものにはまっています。


学研からおはよう奥さんの特別編集で本がでています。思わず買ってしまいました。パンやシフォンケーキまでできるみたいですよ。あと一番簡単なものは炊飯器にホットケーキ200グラム、卵1、砂糖大さじ3、牛乳150cc、サラダ油大さじ4を全部まぜ手炊飯器にいれてご飯をたくようにスイッチポンとおすだけです。ただ炊飯器によっては焼きがあまかったりすることがあるらしいので、焼けていなければ何回かスイッチをおせばよいみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報