プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。1つ疑問に思うことがあります。
学校の性教育でコンドームをつけないと性病やエイズにかかってしまう可能性があるか性交渉するときにはコンドームを絶対つけろと習いました。
僕はそこでじゃあ子供を作る時はどうすんだよと思いました。
子供を作る時はしょうがなく生でやるのですか?

A 回答 (5件)

>子供を作る時は



なんで配偶者が性病などに罹っていることが前提なの?
    • good
    • 0

結婚相手は不特定多数の相手とするわけではないという前提条件だからです



でももしかしたら僕の知らない内に時代は映画の中のように進歩していて
子供を作る時は全て試験管で作る時代になったのかも知れませんね、だから心配ゴム用なのかも知れません。
    • good
    • 2

確かにおかしな性教育だねw


そのまま先生に聞いてやったらよかったのに。
次回聞いてみたら?そんな中途半端な教育でいいの日本は?って。
    • good
    • 1

色々と間違っていますが、まずコンドームを付けたからと言って、性病感染を完全に防ぐ事はできません。


それは多くの性病が、体液を媒介として感染するからです。
口や性器や肛門など、感染しそうな部位はいくつもあり、コンドームだけで防げるものでは、ありません。

なお子供を作る時は生でやります。
非感染者同士が生で SEX しても、性感染症には、なりません。
感染者との SEX やアナルセックスやフェラチオなどの性行為が感染源になります。
    • good
    • 0

前提条件ですが、性病やエイズに感染していない人同士がコンドームなしで性交渉しても感染はしませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!