アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微熱が続いています。(女です)

3月9日㈯の朝から現在まで微熱(36度9〜37度2)が続いています。
食欲は健康時と同じくらいあります。
ほんの少しだるいかな?という感じです。
頭も少し痛いくらいです。花粉症というのもあって鼻水、くしゃみがでます。
医者にも行こうと思ったのですが、別の風邪をもらったら困るなと思い行けてません。

微熱で考えられる病気、症状にはなにがあるか教えてください!
あと、微熱(風邪)の治し方などあったら教えてください!!

A 回答 (4件)

https://seikatutecyou.com/1703.html

病院へ行きましょう!
    • good
    • 0

肺炎の可能性ありです。


私も過去に微熱が続き市販の風邪薬(パブロンとかジキニンとか)を飲んでましたが、どうも熱が下がらないので、内科医で診察を受けました。
「肺炎になりかけてます」「治療が遅いと、今でも肺炎で死にますよ」
と言われました。
ちゃんと診察していただいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

花粉症、風邪、それ以外の病気、可能性だけならいろいろ考えられます。


ちなみに私は貧血がひどかったときは平熱が37度前後でした。
重度の貧血だと平熱が高くなるそうです。

微熱が長く続いたり、微熱以外の体調不良がある場合は、医者で診てもらって下さいね。
    • good
    • 1

>微熱で考えられる病気、症状にはなにがあるか教えてください!


花粉症のせいで微熱が出るのはよくあります
この時期の微熱は私は気にしないようにしています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!