1つだけ過去を変えられるとしたら?

リンパ節炎 原因不明

適当な性格なので詳しくはわからないですが1ヶ月前くらいから首のリンパ節が腫れだしました。押すと痛いやつです。そのときは熱もなく、耳鼻咽喉科にかかり抗生物質を3日分もらい帰りました。腫れはあまり引きませんでしたが、ちょっと小さくなったかな〜?とおもい放置していました。
その2週間後?くらいかな?もともと精神科に通っていて抗うつ薬をもらっているのですが(全くきいておらず離脱症状がこまるのでのんでいます)いままでにないくらいの気分の落ち込み、だれにも会いたくない(興味がない)、子供の声やご飯屋さんでの他人のおしゃべりがうるさくて気が狂いそう、なんでもいいからいますぐにでも死にたい、という気持ちになり、ベットの中でずっとしぬことばかり考えていました。ふと熱をはかると38.8度。ロキソニンを飲めば熱は下がりますが翌朝になれば元どおりというのを毎日続けていたので、同じ耳鼻咽喉科を受診したところ、同じ薬を同じく3日分だされました。
3日後、腫れは全く治らず、最初は2個だった腫れもついには5個になり、痛いし苦しいし死にたいし、立ち歩いているとたまにすごく吐き気がして耐えられず横になると治るというのも加わって、もう病院なんか行きたくないという気持ちでしたが、父に連れていかれました。吐き気があるということで同じ病院内の内科を紹介されましたが、椅子に座ってられず点滴の部屋で横になって待たせてもらいました。診察の前に点滴と採血をしてもらいましたが、おしっこにいきたくなるだけでなにも効果はかんじられませんでした。
診察室では、採血の結果なにも異常ないけど、なにで困ってるの?とまで言われました。こんなに苦しんでいるのに、とすごく腹が立ちましたが気持ち悪くなってしまい、まともに会話ができず、医者も様子がおかしいとおもったのか車椅子を呼ばれて点滴の部屋へ再びつれていかれました。また意味のなさそうな点滴をして、もらった薬は同じ抗生物質2日分とロキソニンだけ。抗生物質は出す意味が全くないけど、出せば満足なんだろ?というかんじでした。
インフルの検査は何度もしてますがなにもでません。
治るのを待つしかないのでしょうか、春から大学生で課題もあり、体のことをとやかく言って休んでいる暇ではなくなってきていますし、なによりわたしがいちばんわたしの体が思い通りにならないことに腹が立ちます。すごくイライラしているし、すごく死にたいし、首は痛いししんどいし、もういやです。同じような症状になったことある人いませんか?

A 回答 (2件)

なんで困っているのとは、あきれてしまいますね!

自分(医師)が、病名わからないだけなのに…!
エコー等の画像は、問題なかったのでしょうか?
私は専門家ではありませんが、リウマチ性疾患(病名色々あり)も考えられます。
その場合、専門の医師でないとわかりづらい病気です。
専門の医師でも治療を間違う医師もいます。
とにかく、医師としても人間としても未熟な人には、関わらない方が良いです。
早く病名がわかると良いですね。☺
    • 0

首はリンパの異常ではないでしょうか???急性リンパ節炎ですかね?ほかにも悪性リンパ腫などあるのですが、違う病院に行ってみた方が良さそう…

あなたが死んだら親も先祖も悲しみますよ!
    • 0