アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、今月の見通しを立てるために
おおよその給料を計算しようと思い、
先月のシフト票を見ながら
シフトの入っている(時間数-休憩時間)を計算
したのですが、その勤務時間数より
実際にもらった給与明細の時間数の方が
0.9時間短くなっていました。
先月は電車の遅延による遅刻(10分程度)が
一度あった程度で0.9時間分も
遅刻したり、休憩を長くとった覚えはありません。
きちんと毎回少なくとも5分前には出勤や
休憩終了のタイムカードを押しています。
遅刻の10分以外はなんなら時間数が
増えてもいいぐらいなのに0.9時間少なくなっているのは
理解できません。

いろいろ調べているとサボっている分を
引かれた等の例を見ましたが
さぼってはいないし、店が常に暇なので
作業があまりなく、サボっているように
見えていたとして0.9時間という時間は
一体どこから出てきたのか全く分かりません。

作業がなくて暇なのをサボりとするなら
もっと引かれてもいいぐらいです笑

ちなみに、給与明細通りの
勤務時間数×時給+深夜給と
私の深夜給を全く考慮しないシフト通りの
勤務時間数×時給だと差がたったの4円で
給料を安くするために深夜給とあわせて
勤務時間数を調整されたわけではないよね…?
と思っているのですが

この時間数の差はどういった原因が
考えられるでしょうか。
推測というか予想で全然かまいませんので
可能性として考えられる条件を
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

単なる入力ミスでは?


ひとのやることですから、
100%間違いがないという方がおかしいのかも。
電子的に処理されているなら、間違いはないと思うけど、
それもソフトがバグってる可能性がないことはない。
入力データを開示してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!