アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物がものをすり抜けるのってむりですけど細かな分子にふわってなって隙間を通らせてからまたギュッて戻ったらすり抜けさせているようになりますか?
ということはそれは分解しているだけで物がすり抜けること自体はありえないってことですよね
それに似たのが水ですよね

A 回答 (5件)

大量のニュートリノがあなたの体を通り抜けてます。

    • good
    • 1

分子って物質的には結局隙間だらけだけど、


その隙間にものを押し込むためには莫大なエネルギーが必要になるし、
無理に押し込むと、分子自体の構造が崩れちゃうので、、、
簡単に、通り抜けることはできないって表現するのかも。
    • good
    • 1

ワープ

「物がものをすり抜けるのってむりですけど細」の回答画像3
    • good
    • 0

>その理論は何処で聞けるんですか?


トンネル効果だったかなぁ
量子力学の話なんですけど
端的にいってしまうと、すり抜ける現象を確認できているので
無理ではないと言えますね、あくまで「無理ではない」というだけですけど...

専門家でもなんでもないので
言っていることは間違っているかもしれませんが
    • good
    • 0

>物がものをすり抜けるのってむりですけど


無理じゃないよ
無理といっていいレベルかもしれないけど
理論的には無理じゃなかった気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その理論は何処で聞けるんですか?
教えて下さい!

お礼日時:2019/03/13 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!