dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルプラックなどの利尿剤を服用したことによって体内から水分が抜けて減った体重は
普通に生活していたら何日程で元に戻りますか?

A 回答 (2件)

直ぐに戻りますよ。

喉が乾いて水分を摂るし、食事にも水分が入ってるし。
ボクサーを見れば分かりますよね。
    • good
    • 1

直ぐに戻りますが、貴方は何の病気で利尿剤を飲んでいるのですか。


むくみなどで飲んでいるのなら、むくみが無くなれば停止すると思い
ます。
心臓病で心臓に負荷を掛けないために飲んでいるのなら、心眉宇が良
くなるまでは服薬は続くと思います。
利尿剤を飲んで、水分が体から抜けて体重が減る事は無いと思いま
す。
貴方は利尿剤を飲んで半日位は尿の回数か量が多いと思いますが、
12時間後位でも尿の量は多いですか。
ただ単に痩せたのだと思いませんか、夏痩せか食べているものが減っ
て痩せたのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!