プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの会社、たまーにメガバンクから出向を受け入れてます。

なにかやらかした人達ですか?

A 回答 (6件)

一般に、問題児を取引先には出しません。


出向?転籍? 都銀、大手商社、では、
毎年、採用人数の多い企業では、昇進ポストが限られているため、
35歳位から肩たたきが始まります。
本隊で出世していくことは激烈な競争の組織です。
至極、普通のことです。
    • good
    • 0

銀行員で定年まで勤め上げるのは


最低部長職とか役付まで行った中の
さらに少数って聞いてます。
支店長クラスでも出向させられる事例は後絶たずだそうで。
要は行内ではポストが限られるので定年前に
肩叩いて良くて子会社出向か優良企業出向。
悪くなると立て直し名目で不業績企業出向。
あとは今後もお付き合い宜しくって感じで
出向者受け入れる企業もあるようです。
御社も受け入れたあとに融資が決定されるとか
ありませんか?
    • good
    • 0

>たまーにメガバンクから出向を受け入れてます



資本関係のない企業ですか?
御社の経営状況は?

状況や利害関係によっていろいろ変わります。
    • good
    • 0

出向には二種類あるんです。



使い物にならないので捨てるための
出向、というのがあります。
出世争いに負けた場合もあります。

将来の幹部候補生として、人脈作りや、勉強させる
為の出向というのもあります。

現代でいえば、銀行はリストラをやって
いますから、前者の意味での出向が
多いのかもしれません。
    • good
    • 0

やらかしたのか?


一概に言えませんよね

CMもしてる某上場企業
出向が今は社長ですからね
    • good
    • 2

メガバンクは毎年大量に新卒が入行していますが、何もしなければドンドン行員は増える一方です



行員を外に出して成績を上げて来なさいってことで融資先の会社に出向させて、その会社で頑張りが認められれば帰属先に名誉の凱旋をします
また、残念ながら大してお役に立てなかったら帰属先に戻ること無く、その会社で討ち死にってことでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!