プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らし、コミュ障ボッチな26歳の男です。

今もアルバイトをやっていますが、雀の涙なので
転職を考えています。
                  
しかし、コンビニやスーパーなどの接客業や
倉庫内の仕分けなど散々やってきて、

接客業はあまりやりたくないのと

人間関係でストレスを抱えやすい性格なのを
痛感したので、
人と関わらない仕事を探していますが、

今のところ候補に考えてるのが警備員か
郵便局の配達なとです。

ただ、作業内容ややったことない職種なので
不安しかないのと

警備員とかは年配な人がやってるイメージが
あるので若造な自分でも入れるかどうかで…

職務経験者の方が来てくださると助かります。
アドバイスよろしくお願いします。

また、他にも一人か二人で黙々と仕事が
出来るという職があればおすすめお願いします。

A 回答 (7件)

学生の時、友達が警備員のバイトをしていました。

体力的にきついが、手っ取り早くお金になると言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

思ってたよりキツいんですね…

しかしお金は手に出来ると悩みますねぇ…

そのご友人は何歳の方でしょうか?

年齢で引っ掛かりたくないので、参考にしたいので

お礼日時:2019/03/15 21:27

警備(交通誘導系)はメンタル弱いと無理ですよ、警備でも守衛や巡回系なら入社さえ出来れば勤まるかもしれませんね(良い会社は敷居が高いです)


1人でできる仕事ならトラックの運転手ですかね
コンビニの配達なんて挨拶以外は誰とも話さないからなぁw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

メンタル的にキツいとは思ってなかったので、
正直意外でした

(体力的にキツそうとは思ってましたが、日中
その場から離れなければ難しい事をするわけでは
無いと思ってましたので…)

書かれてるように交通誘導と室内の巡回と

担当はその会社でバラバラなんでしょうか?
(出来れば巡回が良さげですが、素人でも
採用されますか?)

また、別の職場も紹介して頂き
ありがとうございます。

トラックの運転手ですか…
前、コンビニでアルバイトしてたときに
よく配達中のお兄さんと挨拶してましたが、

ほとんどあの程度の挨拶しかしないなら

(気まずい場面に遭遇することや職場の
人間とギクシャクせずに済みそうで
かなり楽そうですね)

因みにAT免許(普通自動車免許)しか
持っていませんし、

募集もあまり見掛けたこともありませんが、

働けるんでしょうか?

お礼日時:2019/03/15 21:41

少しずつ掛け持ちにすれば?


何曜と何曜は何々ってかんじで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言って頂けるのはありがたいですし、
就職難の時代ですから、
それが一番無難だとは思いますが
(下手したら正社員よりも給料だけは
高いかも知れませんし)

ただ、要領が悪く緊張しいなので年齢のわりに

1日に1ターンしか動けません…

ですので、出来れば朝から夕方まで
(長くても晩までで働ける場所)があれば

良いのですが、

お礼日時:2019/03/15 21:46

No.2です


交通誘導などをしている会社と警備系(守衛・保安系)は全くの別会社が多いです
交通誘導では、おもに工事現場などで一般車の誘導をするのですが・・・一般車の態度の悪さは犯罪的です!余程の忍耐と精神が無ければ無理です
守衛&巡回系は大手では社員に階級があり軍隊を形だけ模した会社取ってに都合のいい制度が有り下の人ほど損をします

運送系のコンビニ配達なら普通免許AT限定でも時々募集掛かってますね(宅配弁当は極端に給料安いので別口w)
もしも募集が無ければ限定解除すると良いですよ、その上でコンビニに良く停まっているトラックの会社を選んで何社か応募してみてください
コンビニ配達は社内で担当の仕分け作業の他は伝票と日報を出すだけで、他の社員とも殆んど口を利かなくても出来ますよ

まぁ、運送屋の仕事の殆んどが誰とも話しをする必要はないのですけどね・・・・・・・・・・w
無理にコンビニを狙わなくても運送屋はコミュリョク低くても問題ないですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信して頂きありがとうございます。

警備と運送業と両方の経験談はとても助かります。

やはり警備は精神的に
辛そうな部分が目立ちますね、

かたや、運送業はAT免許でも募集してると
仰ってるので、希望が見えてきました、

この際ですから、
色々な運送屋を転々と応募してみるのも
悪くないかも知れませんね、

コミュ力低くても大丈夫だと
仰って頂きとても助かります、

ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2019/03/18 17:12

警備員とかは年配な人がやってるイメージが


あるので若造な自分でも入れるかどうかで…
 ↑
年配しか来ない。
人と接することが多いので、経験豊かな
人が好まれる。

こうした理由があります。




職務経験者の方が来てくださると助かります。
アドバイスよろしくお願いします。
 ↑
警備には色々あります。
毎日違う場所でやる警備や、受付みたいに
同じ場所で接客をやる警備もありますし、
警官みたいな仕事をやる警備もあります。
接客が苦手な人には向かない警備も
多いです。



また、他にも一人か二人で黙々と仕事が
出来るという職があればおすすめお願いします。
 ↑
工場の流れ作業。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元々年配者の仕事じゃなくて、
経験豊富な人が多くて、
自ずとシルバー世代の人達が働いてるイメージが
付いていたのですね、

また、警備も色々あるようで、
甘く無いのだけは分かってきました…

ありがとうございます。参考になります、

お礼日時:2019/03/18 17:05

下記がご参考になるかと。


若い方は大歓迎されるようです。

「仕事が見つからない人におすすめの仕事、常駐警備員のお話」


「ビル設備係の勤務内容のお話」
https://www.youtube.com/watch?v=Fygf1y5uSsA&list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

拝見しましたが、経験者の語り口で

とても参考になります。

今後、検討して行こうと思います。

お礼日時:2019/03/18 17:01

お礼ありがとうございます。

高校生でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

高校生でも、働けるんですね 意外でした

お礼日時:2019/03/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!