プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の家はとても古く、カビだらけホコリだらけです。家族のほとんどがアレルギー持ちです。
しかし、家族全員、運動が得意で歌も得意です。
ホコリやカビなどによって身体が弱っていくと聞いたことがありますがそんなことないんじゃと思い始めました。
このような環境に育ったから逆に身体が鍛えられたのか、綺麗な環境だったらもっと良かったのか知りたいです。
汚い環境で育ったことへの身体的なメリットが一つでもあれば嬉しいです。

A 回答 (4件)

汚い所にいっても、平気でいられるってメリットくらい。

最大のデメリットは、きれいなところに行っても、汚くしてしまう行為に気が付かないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
気をつけます!

お礼日時:2019/03/16 12:32

アレルギー持ちの原因が、カビやホコリだと思う。



今はまだいいかもしれないけど、歳をとったら抵抗力がおちて、病気になるとおもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2019/03/16 12:32

ペニシリンみたいなもんを体内で養っているのかも知れませんね。


カンジダやヘルペスなどに対しては強いかも知れませんね。
鼻毛や耳毛が剛毛でなければ言うほど汚いとは言えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
体毛は薄い方なのでよかったです!

お礼日時:2019/03/16 12:30

まぁ、免疫力が他の人より高くなる”かも”しれませんが


基本的にはデメリットしかないと思いますよ

家族のアレルギーの原因は環境のせいってことも十分ありますし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
ですよね。

お礼日時:2019/03/16 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!