プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代 女 独身です。心療内科と胃の持病で月に2回ほど通院しています。
長年仕事をしていなく、親に この歳で頼っていました。
来週、パートで面接を受けますが正社員も募集しています。 独身で、パートとなると 何故ですか?と聞かれたら、なんと答えていいのかどうしてもわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

親の介護とかでいいんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、父が認知症になり、何年か 介護していました。
その事は、履歴書に書きましたが、それから3年ほど仕事をしていません。

お礼日時:2019/03/16 14:02

現状を偽りなく説明し、


そのような状態であるからパートが適当と自ら判断した、
正社員に望む意欲はあるが御社の立場で考えれば
高望みはできないと判断した、
とでも回答したら?

そもそもですが、
長年仕事をしていない点、を質問されるはずで
正社員を選ばない理由を聞かれたとしても
それが主な質問にはなりません。

虚偽の回答をして採用された場合
のちのち問題になることも。
騙しきれるのであればそれでも良しですが
隠しきれないなら正直になるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に話したら、落とされませんか?
精神状態が悪く、健康ではないので。日によりますが。

お礼日時:2019/03/16 14:08

家事もしないといけないので



は、どうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歳ですし、家事をしているは、いいかもしれませんね。

お礼日時:2019/03/16 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!