1つだけ過去を変えられるとしたら?

5年くらい前にアレルギー検査で花粉等の反応があったのですが、先週またアレルギー検査に行き結果を見ると花粉等が反応してませんでした。ですが、花粉の時期になると症状はあります。花粉は治ったのでしょうか?分かりません。教えてください

A 回答 (4件)

突然、花粉のアレルギーになった可能性はあります。

いいえ。治っていません。
    • good
    • 2

参考までに。


花粉症は一度発症すると完治はしません。
だた、人によっては耐性ができるようで、症状が軽くなることはあります。
ちなみに、私もその一人です。
こちらは目の前の山が杉だらけで、風が強い時は「山火事?」と勘違いするほど杉花粉が舞い飛ぶが、それでもあまり症状は出なくなったので。
それと、杉花粉がものすごい割には花粉症がひどい人は少ないです。
私もしないが、マスク姿の人も少ないです。
黒い車の屋根が1日で薄黄色くなることもあるんだがね。
    • good
    • 1

花粉症になる方は、粘膜が弱体化しているのが原因ですので、粘膜を強化する栄養素を摂れば、たちどころに粘膜は強化されて、どんな花粉が飛んでも症状は減ると思います。



私も花粉症ですが、ある栄養学に詳しい方から、「花粉症には、β-カロテンを飲むと効果的です」と言われてから、ヘルシーワンというサイトで毎回β-カロテンのサプリを飲んでいるお陰で、症状は殆出ていないですね。お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってるみか検討してみます。ありがとうございます

お礼日時:2019/03/17 12:15

状態によって出る出ないはありますし、花粉といっても種類は様々です。


そもそも花粉は治るようなものではありません。対象の花粉が出たら症状が出やすくなるだけ。
検査が出たから対処するのではなく、症状が出たら対処するものですし。色々と逆です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!