人生のプチ美学を教えてください!!

甘い菓子や 甘いコーラなどを沢山飲んだら 糖尿病になるのですか?
高校生、大学生の頃、チョコレートやコーラなど甘いの物を沢山、食べたり飲んだりしていましたが、糖尿病にならなかったです。
どうしてでしょう?

A 回答 (10件)

糖尿は長い間の積み重ねです。


今後、その様な生活していたら、糖尿になるからね。
    • good
    • 2

素敵な膵臓をお持ちだからでしょう。

    • good
    • 0

かなりハードな運動か、仕事してますね。

年齢はいくつですか。高齢になり糖尿病を発症するかもしれない。甘いものばかり、暴飲暴食は大敵です‼️
    • good
    • 0

>どうしてでしょう?


 個人差があるからでは。
 もう亡くなった方のことですか?
    • good
    • 1

収支で考えれば良いと思います。


糖質を摂ってもその糖質を消費していれば何の問題はないのです。
つまり糖尿はその消費を怠った結果の話なのです。
    • good
    • 1

なんで過去形?


この先はもう摂らないということ?
    • good
    • 0

「食べた量」ではなく、「継続」が糖尿病を産むでしょう。


毎日、毎日、その生活を続けていた場合は、危険です。
    • good
    • 1

糖尿病の発症には遺伝的な要素もみられますが、生活習慣病のひとつです。


多くの場合、食生活や運動不足、肥満などに起因します。
食生活とは、脂質量の増加などが言われております。

ご指摘の場合、運動不足や肥満でもなかったら、糖尿病になる可能性は低いです。
糖分=糖尿病という訳ではありません。
    • good
    • 1

歳を重ね身体の代謝が落ちるに従い糖尿病になる確率は高まります。


ですが、人それぞれ。ならない人もいます。
    • good
    • 1

度を越さなかったからではないですかね


渡辺 徹さかなんかは本格的に病に倒れる直前はコーラを一日9リットル飲んでたそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!