電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和風の料理に比べて、焼肉はどちらかというとかなり不健康な食事ではありませんか?

理由
イカ・貝・アジ・イワシ・サバ・タコには肝臓に良いタウリンやHDLコレステロールなどが含まれますが焼肉には無いです。焼肉はジャンクな食べ物であるとおもいます。

A 回答 (4件)

>焼肉はどちらかというとかなり不健康な食事ではありませんか?

まったくその通りで、
特に牛肉の脂は人間の体温で溶けにくく、
腸内で溜まりやすいとのことです。
日本人に胃がん、大腸がんが増えているのも
肉食が定着してきたことと
まったく無関係とはいえないようですし。

もっとも、おいしいということは、
身体が求めているものを補給している
ということでもありますから、
必要な栄養がないわけではないです。

高齢者でも長生きしている人は、
しっかり肉も食べているそうです。
医師もその辺のことに言及しているのを
よく耳にしますね。

何事も食べ過ぎず、そればかりにならないように
心がけることが肝要かと。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。 
肉のカレーなどを食うと肝臓が痛くなります。
体質もありますが、魚介類を中心とした健康的な和食が日本人には適するようです。特にHDLコレステロールがUPしLDLコレステロールが下がるという特徴や糖尿を抑えることができました。ww

なんだって食いすぎはいけません。

肉ばかり食べている人がいるひとに便秘症多いです。口臭がウンコ臭いので顔をそむけて会話しています。なにせ上司なのでいうに言えない。
    • 0

驚くなかれ、焼肉だけをいくら喰っても糖尿病にはならないそうです。

話題の糖質制限食では焼肉は大人気のメニューです。
一方、和食は糖分が多いので、ずっと食べ続けると糖尿病になりやすいとのこと。日本人には糖尿病予備軍が何千万人もいます。また他国の食事に比べて塩分もベラボーに濃いので、日本人には高血圧の人が大勢います。

イカ・貝・アジ・イワシ・サバ・タコには肝臓に良いタウリンやHDLコレステロールなどが含まれますが、水銀も含まれてます。日本人が大好きなマグロなんかは海の中では食物連鎖の頂点にいるので、水銀の蓄積量が半端じゃないのですが、これを発表すると大騒ぎになるので、政府は情報を伏せています。

健康とか不健康というのは単純には決められません。
    • 0
この回答へのお礼

驚くなかれ、焼肉だけをいくら喰っても糖尿病にはならないそうです。

>>驚きます。焼肉だけを食って健康を維持できるとは思えません。

基本的に美味しいものは体によくないもの多い気がします。

何でもバランスよく食べると良いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

現在は、肉を食わずに栄養バランスに注意した食事を心がけています。肉を食うと肝臓に負担がかかりますので。