プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸にしこりがあります
一昨日高熱も出て、インフルエンザ検査もしてもらいましたが陰性でした。
本日、乳がんチェックをしてもらうために別の、専門外来を予約しましたが、その際、「インフルエンザ検査はどこの病院でしてもらったか教えてください」と言われ、病院名を教えましたが、なぜですか?疑われてるんですかね?
実際に電話をかけて、その病院に確認をとったりするんでしょうか。純粋に不思議なので教えてください。

A 回答 (2件)

治療や検査すると料金が発生しますが、保険を使うとすごく小さな金額になりますよね。

病院は国に代金請求するのですが、「熱が出た」という症状を受診してインフル陰性と判断された後に他の病院で「熱が出た」と受診しにいくと、同じ症状に対しての医療行為になり、病院が国から診療費いただけない可能性あります。

そな辺りの確認だと思いますよ。
よくある事なのでお気になさらず。

お大事にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ちゃんと質問の意図がわかっていて頭いいね
ありがとう

検査結果が偽陰性で実はインフルエンザだったら、あなたを隔離しなきゃ院内感染するでしょうが。

• 0
この回答へのお礼

ばーか