電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絶対違うと言ってるのに、助手の女からインフルエンザの検査もされて3,800円も取られて車内で110分も待たされて、挙げ句、インフルエンザは陰性、コロナ陽性でした。更に、薬代と取られました。
母は診察は違う病因で、無料で薬代だけだったそうです。こんな高いんですか?しかも、自分で保健所に電話したかと口汚く金髪の女から聞かれまだ、若いので自分で連絡しろといわれました。母は検査キットの写真さえあれば再検査はしないと言われたそうです。何で病院でこんな、違いがあるんですか?

教えてください。

質問者からの補足コメント

• そう言えば、違う人もコロナになったら検査キット目視で無料だったと言ってました。なぜ、私だけツライ思いをしないといけないのでしょうか。皆さんインフルエンザのけんさをなさるんですか?ときいたらしどろもどろで、曖昧な返事しか来ず受け入れざるを得ない状態でした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/22 22:52

A 回答 (2件)

新型コロナ感染検査の車内検査などを行っているのは病院では無く、

個人開業診療所(クリニック)なので、金儲け主義に走るところも
間々ありますね。

よって必要の無い検査や、無駄に多く処方箋を書く(今現在は医薬
分業なので、お薬を乱発しても医院は儲からないので、処方箋を多
く書けば儲かります。)事でお金儲けをしようとします。

まあ、そのような医院には出来の悪い看護師も一定居るので、今回
は運が悪かったと、思い返すしかないでしょうね、、。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます
仰るとおりクリニックです。なぜコロナで陽性が2回も出ている検査結果を見せてインフルエンザのテストをされたのか理解に苦しみます
言い分は恐れた父親がインフルエンザじゃないかと保守的意見を何度も述べ、インフルエンザの検査もするつもりで長い綿棒も一本持ってきて、執拗にぐるぐるぐるぐる回され痛くて苦しかったです。
そうですね、今まで人生で運などありませんでした
明らかに歳下なのにタメ口でしたし。勉強になりました。以前行ったときは、受付とリハビリの人が大変印象が良かったので選んだのですが内科は違ったようです。無駄なインフルエンザの検査に3割負担でも全額で一万円もするのにケイ酸が間違えてないか驚きを隠せませんでした。度々ありがとうございました。

あなたがバカにされたとしか思えませんが。

ただ、最初の時点で「絶対違う」と言ったのが問題でしたね。
「違う」ということの客観的な証拠がないのですから。

ここで相手はムッとしたんでしょう。

あなたとすれば、その後は指示に従うしかないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

バカにするところありますか?
それならこの看護婦は人間失格ですよね。
インフルエンザは学生の頃中国人留学生に四年連続で移されたからあの筋肉痛は忘れられません。
しかも教室みたいな場所には行ってないし外人がいる場所も避けています。停泊したのは飯屋ぐらいです。しかも一時間も居ませんでした。
辛いから声が出ないのに、頷いたり、うんといえば、ハァ!?と言ってくるんですよ。看護婦様々ですよね最近は看護婦は皆より白のBMWに、紐の働かないと再婚の旦那の四人目のむすめ産んだりするのが、生き様らしいですね。