【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

!平成の教訓!


平成という一時代が終わろうとしている。

そこで次の元号の指針として平成の教訓は何だったのか教えて欲しいです。

最大の平成の教訓を教えてください。

A 回答 (7件)

平成の御代は甚大な自然災害の30年間でした。



雲仙普賢岳火砕流
阪神淡路大震災
新潟県中越地震
東日本大震災
熊本地震
御嶽山噴火
広島新興住宅地土石流
平成30年7月豪雨
もっともっとありましたね。

人の力ではどうにもならない自然の恐ろしさと、防災意識の高まり。
しかし、一番後世に問題を残したのは福島原発事故でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/03/19 20:26

政治家の質の低下。


その国を動かす政治家次第で人災になった例がいくつある事やら。
福島原発事故もあれば人災ですね。
あの時のていたらくな政治家のおかげで福島の人が....
本当の政治家はもう現れないのだろうか?
    • good
    • 0

元号が存在する事のメリットとデメリット。

今回は間に合わなかったが、次の改元からは、書面等の種類により、西暦の併記が必要と考える。
    • good
    • 0

不正選挙

    • good
    • 0

死にたがる人が増えた

    • good
    • 0

防災意識の大事さ

    • good
    • 0

安全神話崩壊

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!