アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしってのはやはり寂しくなる者ですかね?

私の場合、友達も恋人もいなくて…

皆さんどうお過ごしでしょうか?

A 回答 (8件)

私は一人暮らし歴数十年です。

小さい頃から一人でいるのが好きで、友達とワイワイも好きでしたし、恋人は何回かいましたけど、今は一人ぼっちです。
人によるでしょうけど、私は一人でいるのが一番好きで、他人といると気を使ったり、色々なことで自分が譲ったりしてしまいます。
歩み寄りによる一体感もいいのですが、100%自分の思い通りに過ごしたいという欲はなくなりません。
そしてこれまで、一人暮らしを続けていて寂しいと思ったことがありません。
一人でいることがデフォであって、そこへ誰かを入れるか入れないかの違いがあるだけです。
もう家族とも切れてしまいましたし、このまま平和に暮らしていって孤独死するのが理想です。

一人でいると寂しいと感じる人は、一緒に暮らせる誰かを早く見つけるべきです。
    • 0

一人暮らしってのはやはり寂しくなる者ですかね?

↑
あるとき、フッと寂しくなったりしますね。
結婚などを経験すると、もう一人暮らしは
ダメですな。

人間は独りでは幸せになれないと
言います。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者
ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだと」

皆さんどうお過ごしでしょうか?
 ↑
独身時代は楽しかったのですが、結婚の味を
知ったらもう終いです。
元には戻れません。

一人は虚しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ならその愛を早く見つけれるよう努力します。

薄い友達を多く作り、親密な友達を数人作ると幸せだと思いますよ。

異性同士の友情はないのでご注意を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達なんて当てにならないよ。

• 0
この回答へのお礼

裏切りが付き物ですよね。

最近、私には友達の概念とはわかりません。

6畳くらいの一部屋しかない小さなワンルームマンションなんて名前だけが立派なところに住んでいると、一人暮らしは侘しく淋しい限りでしょうね。

住が貧弱になればなるほどに。

無駄なようにみえるような住環境に住んでいると、一人暮らしも楽しい限りです。

72歳爺ヤモメの一人暮らしですが、900平米の土地に350平米の建屋の一軒屋に住んでいます。寝室が5つあり、各寝室がホテルのようにバス・トイレ付。二人の女子学生が「部屋あいていますか~?」で来て、二部屋を貸すことに。爺一人なので台所は使ってもいいが食事なし条件で。当然、爺ちゃんも手作り料理に呼ばれるので、食費が極端に減りました。

しかも、ピチピチ姉ちゃんが、下着だけで家の中も徘徊するので、見慣れてしまって、通常のエロ爺にもならない効果が。若い子がどんな下着をつけているのかも専門家なみに知ることに。

美人中年独身女性からの、誘惑も、次から次にきます。こんな家に数日間でも住みたいと、希望者殺到です。ダンナも子供もいる人妻さんも、疲れたと数日間泊まっていきます。同じ部屋では寝ないですが、喜んで掃除から手料理まで作ってくれるし、疲れが治ったとお帰りになっていきます。

そんなわけで、二人の子は週末は実家に帰るので、週に二日は、一人になれる貴重な日で、楽しんでいます。
    • 0

1人暮らしで寂しいと感じた記憶はないです。

ちなみに、1人暮らしする前は7人家族でした。
家の中で完全に1人になった日は1日もありません。

1人暮らしになり「自由だ!」と感じていました。
    • 0
この回答へのお礼

自由…ある意味自由が欲しいですね。でも、時に恋人が欲しくなる時間?を過ごしたくなる面もあるます。わら

お風呂に頭まで使ってわしゃわしゃして汚くしても怒られないし

裸のまま 部屋でテレビ見ながらクリーム塗ったりもできるし
外泊してもバレないし
ずっとゲームしてても怒られないし
気楽ですよ

でもテレビとかは常に付けてます
スマホで動画とかずっと流してます
    • 0
この回答へのお礼

お金の面が心配ですね。
気質的な問題なのかな?あはは

なんでもプラス面とマイナス面があります

二人でいても、家族がいても、一人になりたいとか、もっと自由な生活をしたいということだってあります

私は一人暮らしを十年くらいしていましたが、べつに寂しくはなかったですね
    • 0
この回答へのお礼

いつも部屋?とううのでしょうか?何をされてました?ひたすらTVとか見て過ごしてます?