アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年デキ婚で結婚したのですが、奥さんのことは本当に大好きで結婚しました

ただ、結婚生活に少し不満があり(地元が少し遠かったり、両家顔合わせなど色々あり友達と遊べなかった)
昨年末、奥さんには仕事と嘘をついて友達と遊びに行き愚痴を言ってしまったことがバレました。

その時はすごく怒られましたが許してもらい、最近は仲良くやっていたのですが、この前出来心から友達に「遊びに行かせてもらえないのがくそ不満」
(奥さんにはやる事やってから遊びに行けと言われています)
「1発で子供できると思わなんだほんとストレスめっちゃ溜まる」
などとLINEで言ってしまい、それを友達がストーリーにあげバレてしまいました。

妊娠中の奥さんはすごく傷ついた様子で泣いていました。

ですがそれも許してもらったのですが、

この前友達と遊びに行こうとした時、奥さんの機嫌が悪かったため、なぜかと聞くと

「遊びに行くことに対してどうこう思うことは無いけど、どうせ自分の悪口言って友達とあざ笑うんだろうなと思ってしまうから、笑顔で送り出せと言われても難しい」と謝られました。

今回、地元に妻の出産費用の話もしに帰ったのですが地元から帰ってきて妻にその話をするのを忘れていたら今現在口も聞いてもらえません

どうすればいいでしょう

A 回答 (7件)

結婚する事が責任を取る


んじゃなくその後の生活、家族を守って行く事が責任を取る
って事なんですよ
それが判らぬお子様には荷が重いんじゃないですかね?

これを期に大人になってください

>ですがそれも許してもらったのですが、
男は加減法で女性を判断しますが、多くの女性は減点法のみです
結婚した時貴殿の持ち点100だったのが、ゼロになった時奥方から離婚を切り出されるか浮気されます
その時に己が浅はかさに気付いても時間は戻りません
特に妊娠中に旦那から受けた仕打ちは30年経っても忘れて貰えない事を知ってください

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

あらまぁ...


主さんはやる事はやって責任はとらない、とれない人なんですね。
奥様は至って正常ですね。
あなたに教科書通りの対応です。

友達とずっと一緒にいれるところに居たらよかったのに、わざわざ責任とる的な出来もしないこと言ったりするもんだから、気持ちや行動が見事について行ってないですね。

あなたは許してもらったの連呼ですが、奥様は許してないんですよ。諦めです。
そもそも価値観や優先順位が違う人に理解して納得して許すわけないじゃないですか!
バカになって許すことにして、あなたをまだ立てようと奮起してるのでしょう。
でも一つ言える事は、あなたへの気持ちが変わり始めています。好きだけど信用できない男ってことです。確実にあなたの行動、言動で今も信用レベル落下中です。
家族や愛した嫁に信用してもらえない男ってどんな気持ちなんでしょうか?
奥様がもう耐えれないレベルに達すれば、あなたはもう一緒に入れない存在となるでしょう。
友達の前のあなたと、奥様の前でのあなたはどちらが本当のあなたなのでしょうか?
あなたみたいに自分勝手で身勝手な方は、その地元の友達すら、自分のうさばらしに利用しているように思えます...

地元に妻の出産費用の話もしに帰ったのですが地元から帰ってきて妻にその話をするのを忘れていたら、とありますがこの文章で主さんの人格や自分中心にしか考えれない幼稚な性格が見てとれます。

出産費用の話もしに...
大事な我が子の話がメインではなくて、ついでに行っとくわ的な、他人の噂話みたいなノリと同じレベルでの報告...
そりゃ、そんな程度の事、奥様に言うわけない、ついでの事なんか忘れるわな!

さらに、それを言わなかっただけで今も口を聞いてもらえないと思っている始末...
理解することもできない自分勝手て身勝手な考えをすることができないあなたは、奥様が何故怒っているかも分からないんですね...

奥様が今どんな想いでいるか、どんなに悔しいかなんてわからないとおもいますが、想像を絶します。
この人と決めた人が自分以外の人に、悪者かのように言われる状況を...

もうお願いですから他人に迷惑かけず、誰にも話かけずに、誰も居ない所に1人で生きて欲しいです。

愛想つかされ去っていくのも時間の問題ですね。
そん時、逆上して出て行った理由も理解できないあなたは、また人のせいにして誰も理解できない意味不明な事ばかり言ってるんやろな〜

どうすればいいか?
それについては答えておきます。

奥様と今度産まれてくるであろう罪のない子供を、一日でも早く解放しなさい❗️
    • good
    • 0

遊びたい気持ちもわかるが、結婚して、お子さんもできるんだから、親になる自覚も必要では?貴方にその意識変われば、奥さんも安心されるのでは!


奥さんにしたら、子供が二人では可哀想です!!
    • good
    • 0

女です。

双子が成人した母親です。つまり、相談者さまのお母さんくらいの年齢です。

ただでさえ、奥さんは結婚して環境が変わり、ストレスたまっているのに(マタニティブルーもあるのに)、「くそ不満」とは!!!
あなたが「クソ」だと思いますが。

しかもそれをストーリーにあげる友人がいるなんて最悪。
奥さん、きっとあなたも友達も信じられなくなっていますよ。

逆のことをされたらどう思うか考えてみてください。

私が奥さんのお母さんなら「だからデキ婚なんて言わんこっちゃない。早く戻ってきなさい(離婚しなさい)」と言うと思いますよ。

っていうか、早々に奥さんから離婚切り出されてもおかしくないです。

できた命は2人が責任もって育てていくもの。もう、生まれる前から育児は始まっています。ろくな父親にはならないと思います。
さっさと見切りつけて(離婚して)、養育費だけ払ってあげてください。
    • good
    • 0

男としても夫としても最低です。

    • good
    • 0

許してもらったと思うのは、男の勘違い。


女は、その後の様子を見ながら、怒りを蓄積している。
本当に許してもらいたいと思うなら、考え方と言動を一生変え続ける覚悟をもって行動し続ける。

基本的にあなたの考え方・選択の基準・行動に対する損得勘定が全て自分向きの様ですね。
奥様が怒った時・傷ついた時、どのような感情であったのか、想像してみたことありますか?
怒った!→謝った→許してくれた
人の感情は、このような簡単なものではありません。
なぜ怒ったのか
なぜ傷ついたのか
なぜの部分をないがしろにしていれば、いずれあなた自身も奥様からないがしろにされます。
人は感情が動くから、言葉を発したり行動したりする。
感情ありきなんです。
相手の感情を無いものとしないでください。
許してもらったのではないのです。
今後同じことでおこらせることが無いか、様子を見られているだけなんです。
用心してください。
奥様の感情をくみ取り、理解し、同じ思いにさせないように気を付ければ、奥様のあなたに対する信頼も、少しずつ回復してくると思います。
    • good
    • 0

友達と結婚したみたいな幼稚なあなた。

奥さんに追い出されないだけ感謝しましょう。一発とか、子作りしといて何ぬかしてんですか?高校生ですか?妻の悪口は日記にでも書いて友達には自慢するのが男。しっかり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています