アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘についてお願いします。
もともと便秘気味で3.4日に1回ぐらいなんですが最近おならが多くて一応昨日出ても、お腹が痛いです…ごろごろしてる感じです。
もっと水分を取った方がいいでしょうか?
おならが多いのは何なのでしょうか…?(*_*)
回答お願いします!

A 回答 (8件)

回答ではありませんが、「ごぼう茶」を飲むといいですよ。



市販のやつを購入して、効果があったら、自分で作ればいい。

作り方は「ユーチューブ」にいくらでも載っています。

手間はかかりますが、市販のやつは、バカ高いので。

麦茶のように、ケースに入れて、冷蔵庫に保存。

結局、便秘解消になれば、心配もいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/03/27 20:32

■甲田療法の食事であっさり治りました(この食事だとおならが止まる。

戻すと出る。

何度やってもそうなるので、効果は明らかです。)。
食事は、玄米、豆腐、青汁、自然塩です。あと魚のだし汁も。

※下痢、腹痛、お腹の張りにも効果があるはずです!
※この食事が安全という意味です。それ以外は食べないでください。
※胃酸不足もおならの原因なので、量は少食でお願いします。

ぜひお試しを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/03/23 01:12

僕はおならが1日100回出ていました。

でも原因も治し方も見つけました。
おならが大量に出る病気「SIBO」だと思われます。

■病名 SIBO(小腸内細菌過剰繁殖)

SIBOとは小腸でバクテリアが異常繁殖する病気です。
通常、腸内細菌は大腸にいて、小腸の中にはほとんどいません。
小腸で異常繁殖したバクテリアが食べた物を分解・発酵させる時にガスを発生させます。
症状としてはガスの過剰発生・腹部膨満感・下痢・便秘・腹痛等があります。
食後にお腹が張ることがあります。

■僕は1年間も情報収集をして、本当の原因を見つけました。

・グルテン不耐症、乳糖不耐症(乳糖を消化する酵素が少ない)などの食物不耐症
・胃酸不足
・小腸の蠕動運動機能が損なわれた

これらによって消化不良になり、小腸でバクテリアが異常繁殖。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/03/23 01:12

腸が長いのかな


内視鏡してみるとわかるとおもいますが

内科でお薬頂くのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/03/19 20:37

腸内菌(善玉菌と悪玉菌)のバランスが崩れているのかも知れません。


発酵食品(乳酸菌を含む食品)を意識して摂りましょう。
植物性の方が良いらしいので、漬物(代表的なのがキムチらしいです)や納豆など。
後は日常での水分摂取はトイレが近くなるからと言って少なめにする人が多いみたいですが、それでは便秘以外にも影響が出る事も
ありますので適正量は摂りましょう。(お茶類を推奨)
それ以外では定番ですが食物繊維を含む食品(不溶性と水溶性では役割が違うので使い分けましょう)を摂る事と運動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もともと普通より水分は取らないと思うので気をつけてみます('ω')

お礼日時:2019/03/19 11:39

お腹の異常発酵、ゲップも多くないですか?


人にもよるでしょうが、新タカジア錠と言うのが、効きます。
便秘には、乳酸菌です、森永の食べる乳酸菌タブレットを、
毎日3個、舐めてます。これは、のどのイガイガにも効きます。
どちらもアマゾンで買いました。
「便秘についてお願いします。 もともと便秘」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/03/19 11:21

便秘ですね..わたしも結構あります。

 女性の場合ならば、仕方がないです。男性よりも多いので。
出ているといっても残量感はありますか?となると、腸が疲れていてうまく機能してないかもしれません。
便秘中はあまり無理に食べたりしない方がいいです。
お水よりもお湯の方がいいと思います。あとはカボチャ、ヨーグルト、椎茸などの消化のいいものを食べることをお勧めします。お肉は便秘になりやすいです。
恐らくおならが多いのは、便秘で、う⚪ちが溜まっているため、ガスを出そうと体がしてます。どうしても、気になるなら医者に相談してみましょう。食べ物などおすすめのものをいってくれますし、お腹のマッサージも教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明らかに前よりおならが多くて('ω')
残量感はある気がします。

お礼日時:2019/03/19 11:20

もしかして過敏性腸症候群では?


水分もそうですが、痛いけど我慢して下剤を飲むか、ヨーグルトを食べるとか。
ストレスの可能性もあるので、ひどい場合病院に行ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。下剤は前に1回飲んだらすごく痛くて…(*_*)
ストレスはありますね…

お礼日時:2019/03/19 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!