これ何て呼びますか

ネトウヨの存在は自己評価の低さから❔

A 回答 (8件)

不景気からです

    • good
    • 2

マス(コミ)の逆。

    • good
    • 0

まさにno2さんだと思います。



他に誇れるものが無いから、「日本人のボク」を利用して、他者をマウンティングできる。



無能で、自分は何一つ秀でていなくとも、日本に生まれたというだけで、「日本人ステータス」は得られるので。
    • good
    • 0

自分の意見がない、もてない人間だとネットでその手の発言を見て感化される。


実際ネトウヨの敵パヨクは足りてないからその情報に真実味が増す。
    • good
    • 0

反日日本人に対するアンチテーゼでしょう。

    • good
    • 1

とも 言えないのでは?




例えば、

論理性が なく、
正義感が 強く、
情報リテラシーに 欠け、
誤った 環境に、
おかれ、
ある事、無い事、
吹き込まれたなら、

どうなるでしょうか?

熱く 燃える、
理不尽が 生まれますよね?
    • good
    • 1

日本に生まれたというだけで運動に参加できる気軽さからではないでしょうか?



どこの国の民族主義的な運動に参加する人達は
普段の生活で生活が楽にならず、不満ばかり言いながらその状態に安住している人達です。

本来的であれば、自分の生活を立派にこなすことが大切なことであり、
身の丈の合わない夢はみず、日々の生活を恙無くこなしていればよいですが、

自分のことを身の丈以上にすごい存在、自分は価値のある人間だと思いたい承認欲求のため
大きなことをしたくなります。

その結果、実際に大きなことを行う為に起業して成功して会社を大きくしたり
学問で成り上がったり、政治家になり社会を変革するにはプロセスや労力がたくさんかかります。

そういう煩雑な作業を一切、省きインスタントに結果が出る。

ただ、日本人であるというだけで参加でき

日本国を憂う国士になれることからネットウヨクの参加者が増えているのだと思います。

自分の普段の低い自己肯定感をインスタントに高められる参加のしやすさがネットウヨクが増えている原因だと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

自己評価と言うのではなく、


常識そのものが理解できない、あるいは、常識の尺度の低さ、
という事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!