アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出資法について

私は不動産を購入するにあたって不特定多数からの出資を募ろうと思っております。
概要は1口いくらかで不動産購入の出資を募ろうと考えておりその不動産の収益により年2~3%程度の配当を考えております。配当についてはあくまで想定であり確約はできない旨伝えます。なお災害等で収益が出来なかった場合については配当はない場合もあることも含みます。
出資金につきましては基本的には返金しないことを条件に出資依頼いたします。また当該不動産を売却した場合には精算処理を行う予定でおります。この場合売却額は経費を差し引き配分する予定です。
このような出資を募ることついて可能なのか可能な場合の許可等につきましてご教授いただければ幸いです。
またこのような不動産の投資の場合には不動産業の許可なども関係してくるのかも教えていただければ幸いです

質問者からの補足コメント

• 名義については私個人名義の予定ですが場合によっては法人になります。借り入れは起こさない予定ですので抵当権は付けません。

A 回答 (1件)

取得した不動産の名義・登記はどうなさいますか。

あなた単独の名義ですか。
抵当権の設定などはどうなさるご予定ですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます

名義については私個人名義の予定ですが場合によっては法人になります。借り入れは起こさない予定ですので抵当権は付けません。